就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トライアンフのロゴ写真

株式会社トライアンフ 報酬UP

トライアンフのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社トライアンフのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

トライアンフの インターン面接

1件中1件表示
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

トライアンフの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トライアンフ
フリガナ トライアンフ
設立日 1998年6月
資本金 3000万円
従業員数 120人
代表者 樋口弘和
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16番3号
電話番号 03-5468-6040
URL https://www.triumph98.com/
NOKIZAL ID: 1133445

トライアンフの 本選考の面接情報を見る

25卒 1次面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことと自分の役割、そこから学んだこと
A. 大学2年生で行ったグループでの研究活動です。1年間かけて、○○というテーマで、文献調査やデータ分析、インタビューやセミナーへの参加を通して、○○の実態について調査しました。私は主にインタビュー先への依頼やインタビューの実施を担当していました。密に、丁寧にコミュニケ...続きを読む(全255文字)
問題を報告する
公開日:2024年4月19日

18卒 2次面接

総合職
男性 18卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
ゼミ代表として、夏のインターン報告を行ったこと。 サブゼミ教員の受け持つ授業の中でゼミの宣伝を兼ねてインターン報告をしてほしいという話が上がった。受講者200人の授業の中での発表とあり、一瞬悩んだが、ぜひチャレンジしたいと立候補をした。私の話す内容が「ゼミの第一印象」となるため、ひとりよがりな報告にならないように注意を払った。台本やパワーポイントの作成などは一人だけでやらずに、他のゼミ生にも協力を仰ぎながら魅力が伝わるよう作成をし、報告を行った。授業終了後に、数人の学生が「ゼミに入ってみたい」と話しかけてくれ、やりがいを感じることができた。怖がらず、挑戦をすることで、達成感が得られると改めて認識した瞬間であった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 1次面接

総合職
男性 18卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. うちのどの点に惹かれたのか
A.
社長の考え方にとても惹かれました。学生から「5年後10年後にどういった会社にしていきたいか」という質問が飛んだあと、樋口社長は「何億の売り上げ目標をたてるよりも、社員の活躍する場をどんどん広げていきたい。」と仰っており、事業の成長は社員の成長があってこそ、という社員ファーストな考え方に非常に惹かれました。ほかの企業では何百億達成などと、金額的な目標を掲げますが、社員の成長を一番に考え、その環境を与え続けていきたいという姿勢は他では見ることができません。もし入社することができたら、成長をし続けられる環境にあると考え、御社を志望致しました。御社の社員は快活な方が多く、皆様やりがいを感じているように見えたのも志望した理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 1次面接

総合職
男性 18卒 | 法政大学 | 男性
Q. どういったことを仕事で活かせるか?
A.
粘り強く行動していく事に自信があります。それを国際交流会の方向性に悩んだ時に経験しました。所属する国際交流ボランティアでの国際交流会の運営で、参加者の意見から海外留学生の交流に満足していないとして協力し合えるよう参加型のゲームに時間を割く事を自ら提案した。しかし、ボランティア役員の方々や他の学生メンバーの多くの人達は留学生の自分達の文化の話しを聞きたいため、参加型のゲームの案に反対されました。そこで、私は参加者の意見をデータでまとめて資料を作り、直接足を運んで彼らに意義を説明した。ここで、参加者のニーズを満たせて交流会を継続するために必要があると将来について重点的に強調した。そして彼らの説得に成功し、国際交流会に参加型のゲームを盛り込み海外留学生との交流を深め、次回の交流会の参加者数を倍に増やす事が出来ました。この粘り強く行動したことは貴社の人事支援サービスでの新規開拓に強い持続性を持って困難に立ち向かうことに役立てるかと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

トライアンフの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。