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【22卒】大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機詳細 体験記No.17108(学習院大学/男性)(2021/8/13公開)

2022卒の学習院大学の先輩が大塚製薬消費者商品担当営業職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒大塚製薬株式会社のレポート

公開日:2021年8月13日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 消費者商品担当営業職

投稿者

大学
  • 学習院大学
インターン
内定先
  • レイス
  • ゼンショーホールディングス
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接は対面の予定でしたが、コロナの影響でオンラインに変更となりました。

志望動機

私が大塚製薬を志望する理由は2点あります。1点目は、健康を通じて心からの笑顔を提供したいからです。私は大学1年時、乾燥に悩み人目を気にして、自信を持てずにいました。その際、インナーケアも取り入れた結果、改善させることができ、心から笑えて幸せでした。この経験により私は将来、健康を提供し人々に笑顔を提供したいです。御社は「科学的根拠」に基づく健康に注力されており、私の目標は実現可能であると考えています。2点目は、幅広くアプローチできる点に感銘を受けたからです。「ポカリスエット」や「ネイチャーメイド」などにより、老若男女問わずアプローチできると感じました。したがって世の中の健康増進に寄与できると考えました。以上2点により、志望します。

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大塚製薬の 会社情報

基本データ
会社名 大塚製薬株式会社
フリガナ オオツカセイヤク
設立日 1964年8月
資本金 200億円
従業員数 5,827人
売上高 7165億400万円
代表者 井上眞
本社所在地 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地
電話番号 03-6717-1400
URL https://www.otsuka.co.jp/

大塚製薬の 選考対策

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