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【志望企業を知る】【22卒】大塚製薬の消費者営業担当職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.14605(立教大学/男性)(2021/6/22公開)

2022卒の立教大学の先輩が書いた大塚製薬消費者営業担当職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、大塚製薬の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒大塚製薬株式会社のレポート

公開日:2021年6月22日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 消費者営業担当職

投稿者

大学
  • 立教大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

全てオンラインでした

内定者のアドバイス

内定時期
2021年06月 上旬

内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。

第一志望で就活始めた時からもともと行きたかった

内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。

懇親会の予定はあると聞いた

内定者について

内定者の人数をわかる範囲で教えてください。

20人以下だと思う

自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。

わからない

自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。

体育会系が多いと感じる。

内定後の企業のスタンス

自分が第一志望だったため、即決で受諾したため、あまりわからない。
受諾すると教授の推薦書を送るように言われた。

内定に必要なことは何だと思いますか?

この業界を志望するのであれば、企業ごとの差別化を図るためにもOB訪問は可能な限り行った方が良い。そのような場でアウトプットすることで、なぜ自分がここにいきたいのか整理されると思う。そして企業のことも知れて、深掘りにも自信にもつながる。また、事前に準備が出来ないタイプの設問も必ずどこかで織り交ぜられてくるが、慌てることなく、不安そうな態度を面接中に見せないことが重要。自身の経験をふまえて会話することが大事だと思う。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分の考えがしっかりと固まっていて、それに従って行動出来る人物が内定者には多いように感じる。体育会系はもちろん多いが、「結果的に何をしたか」ではなく、「なぜそれをやろうと思い立ったのか」をしっかりと説明出来る人物が求められているのだと思う。人柄の部分を大事にしていることからも一緒に働きたいと思わせれるようなエピソードとか振る舞いが大事と思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

自分はインターンに参加していない。インターンでもちろん評価は変わるかも知れないが、参加してないからといって、そこまでナーバスにならなくていいと思う。笑顔で自分のことを堂々と話すことが何よりも重要だと思う

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大塚製薬の 会社情報

基本データ
会社名 大塚製薬株式会社
フリガナ オオツカセイヤク
設立日 1964年8月
資本金 200億円
従業員数 5,827人
売上高 7165億400万円
代表者 井上眞
本社所在地 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地
電話番号 03-6717-1400
URL https://www.otsuka.co.jp/

大塚製薬の 選考対策

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