21卒 インターンES
プランナーコース
21卒 | 東京工業大学 | 男性
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Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)
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A.
惑星形成の数値計算に取り組みました。惑星が形成される様を実際に見ることはできないので、物理学の方程式からシミュレーションを行うことで、どのような過程で惑星が形成されたか議論します。惑星形成には様々なプロセスがあり、それら全てを考慮すると大規模な計算になってしまいます。それぞれのプロセスの影響度を評価しながら取捨選択する必要があり、この研究を通して情報を集めそれらを統合し判断する力が身につきました。 続きを読む
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Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内)
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A.
ポケットモンスターの対人戦です。理由は駒をカスタムできる将棋のように奥深いためです。対戦中の試行錯誤はもちろん、連れて行くポケモンの組み合わせも無限大で、対戦が始まった時には勝利が見えていたり、逆に不利でも対戦中の機転で逆転できたりと遊ぶたびに内容が変化する所に面白さを感じました。また、流行りの編成も刻一刻と変化するため、それらの情報を友人らと共有して議論を交わすことができるのも面白みの1つです。 続きを読む
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Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)
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A.
学科のアウトリーチ活動です。その中でも私は全体のタスク管理に力を入れました。その例として、自身の学科を紹介するポスターを作成する際に今までは形骸的に一人一枚作成していたものを、比重の思い研究内容を紹介するポスターは複数人で作成するように促したり、こまめに進捗を確認して遅れている箇所には他の余裕のある方に手伝いをお願いしたりしました。結果、全員が研究に支障を出さずに企画を終えられるようになりました。 続きを読む