
23卒 本選考ES
ゲームプランナー職 / 宣伝プランナー職
-
Q.
【保有資格(50文字以内)】
-
A.
日本農業技術検定2級、GAP指導員 続きを読む
-
Q.
【趣味・特技(50文字以内)】
-
A.
ピアノを3歳から15歳の12年間、合唱祭での伴奏や年に1回コンテンストで演奏していました。 続きを読む
-
Q.
【好きなゲームを教えてください、タイトル名のみ、複数可(200文字以内)】
-
A.
イナズマイレブン、ルーンファクトリー4、あつまれどうぶつの森、モンスターハンターライズ、ポケモンレジェンズアルセウス、レイトン教授と不思議な町・悪魔の箱・最後の時間旅行、牧場物語ようこそ風のバザールへ、ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊、ポケモンレンジャーズ、スプラトゥーン2、ダンボール戦機WARS、リングフィットアドベンチャー、メルクストーリア、FGO、刀剣乱舞、ウマ娘プリティダービー 続きを読む
-
Q.
【一日にどのくらいゲームをプレイするか?】
-
A.
平日→2時間以上4時間未満、休日6時間以上10時間未満 続きを読む
-
Q.
【興味のある職種を選択】
-
A.
プランナー、シナリオライター、マーケティング本部 続きを読む
-
Q.
【Cygamesを志望する理由を教えてください(200文字以内)】
-
A.
私はゲームを通じて人と人のつながりに貢献したいと考え、貴社を志望しました。小さい頃からゲームが会話の種となり、友達や先輩後輩とも仲良くなれた経験があったことから、私も皆で遊んで楽しめるゲームを作りたいと考えるようになりました。貴社の「みんなでたくさんゲームをする」という姿勢は自分たちが面白いと感じるものでなければリリースしないという妥協のない姿勢に魅力を感じ、働きたいと考えました。 続きを読む
-
Q.
【学生時代にもっとも力を入れて打ち込んだことについて教えてください。(200字以内)】
-
A.
現場でも通用する力を身につけるためにトマトの栽培管理および収穫物を市場と大学構内で販売する課題に挑戦した。施策として市場でも通用する品質の確保するために美味しさの指標の1つである果実糖度を高めた。付加価値をつけて他のトマトと差別化を図れると考えたからだ。水やりを減らして糖度を高めつつ収量が低下しないように栽培した。結果、全て完売し、購入したお客様から美味しい、また買いたいという感想をいただいた。 続きを読む
-
Q.
【これまでの人生で苦労した経験がある方はその内容、及びそれをどう乗り越えたかを教えてください。(200字以内)】
-
A.
3年半PC講座スタッフとしてアルバイトを行っていた。2年目に組織を運営する立場になったが、同期が多く辞め、私含め4人で運営した。辞めた同期の理由が「先輩が話を聞いてくれなかった」ということもあり、私の代では後輩の話をよく聞き、コミュニーケーションを積極的にとった。結果、離職率を過去最高に低下させた。上手くいかないことも多く泣いたこともあったが、一緒に頑張って励まし合った同期がいたからこそ乗り切れた。 続きを読む
-
Q.
【Cygamesに入った5年後までのビジョンを教えてください。(200字以内)】
-
A.
5年後には「ゲームを考え作る側」と「提供するゲームの魅力を伝える側」の両方を経験している状態になりたい。どちらも「ユーザーのニーズに応える」という共通点があるが、社内で多くの人が自信を持って面白いと思った作品を作るだけでなく、多くの人にその魅力を120%伝えることで初めて最高のコンテンツができると考えている。そのためこれらを経験し、幅広い視点をもてるようになった上でディレクターになりたいと考えている。 続きを読む
-
Q.
【就活の軸】
-
A.
仕事内容、福利厚生、ワークライフバランス 続きを読む