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Cygamesのインターンの口コミ・体験記一覧(全24件)

Cygamesのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

Cygamesの インターン体験記一覧

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24件中24件表示

26卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナーコース / ゲームプランナー職 / 3日間

明治大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オフィスを貸し切り 【参加人数】12人 【参加学生の大学】かなり全国各地から散らばって参加していたため、学歴は感じなかった。 【参加学生の特徴】ゲーム制作を経験している学生がほとんどであった。何かしらの技能に秀でていないと選ばれなさそう。 【参加社員(...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / プランナーコース / ゲームプランナー職 / 3日間

明治大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】個人作業で発表の準備 【インターンの具体的な流れ・手順】具体的な流れは基本的なインターンと同じ。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの制作の基礎 【テーマ・課題】ゲーム企画書作成 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】ディレク...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / プランナーコース / ゲームプランナー職 / 3日間

明治大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで互いに発表しあった。協力して何かをすることはなかった。 【インターンシップで学んだこと】インターンでは、ユーザーが「どんな体験を求めているのか」を徹底的に考え...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナーコース / ゲームプランナー職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】13人 【参加学生の大学】早慶MARCH8割,大学院生1割,地方大学1割.地方大学の人が明らかに少なかったので早慶以上,もしくは大学院生レベルの優秀な学生しか参加できないレベルだと感じた. 【参加学生の特徴】何かしらのゲームが大...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / プランナーコース / ゲームプランナー職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】アイデアソン形式のゲーム企画書作成 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目は企画書制作の講義を受講した後,予め提出した「3行企画書」と呼ばれる簡易的な企画書に基づき,大まかな企画書(α版)の制作に取り組む.2日目はα版企画書に基づき,実際のゲ...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / プランナーコース / ゲームプランナー職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】企画書制作中は各々の作業に取り掛かっているので会話等のやり取りはゼロだった.しかし,インターン1日目と2日目の最後には座談会という形で学生同士がコミュニケーションを取る...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニアコース / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】マーチ以上が中心,東大もいた.地方出身者など,特定のドメインに偏った印象はなかった. 【参加学生の特徴】オタク基質の人が多かった.全員がゲームが好きだったと思う.自分でゲームを作ったことのある人が非常に多かっ...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / エンジニアコース / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】ゲーム開発を体験するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】前半は個人課題を黙々と進める→後半はチームでゲーム開発 【このインターンで学べた業務内容】ゲームに関して特にUnityというツールの使い方などを学べた.学べたというより,その...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / エンジニアコース / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームメンバーには,能力に大きな差があったため,いろいろな技術を学べた.Unityのクラス名も含めた手法などをほとんど暗記しているすごい人もいたので,驚いた. 【インタ...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニアコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】4人 【参加学生の大学】高専生や大学生がいて、ゲームを作成した経験がある人しかいなかった。 【参加学生の特徴】大学の授業でゲームについて学んだことがある人や、バイトでゲーム開発をしている人などゲームを作成した経験がある人しかいな...
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公開日:2025年3月12日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / エンジニアコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】ゲームを作る個人ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】ゲーム開発/社員との面談/発表/フィードバック 【このインターンで学べた業務内容】Unityを用いたゲーム開発の実務を学ぶことができました。実際の開発環境でUnityを使用し、ゲームオブ...
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公開日:2025年3月12日

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26卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / エンジニアコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンでは、他の学生の発表を聞く機会があり、そのレベルの高さに驚きました。 【インターンシップで学んだこと】インターンに参加したことで、Unityの基礎知識を実践的...
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公開日:2025年3月12日

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21卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニアコース / 5日間

東京大学大学院 / 理系 / 男性
【開催場所】東京本社 【参加人数】12人 【参加学生の大学】筑波大学、マーチ以上の学生がほとんどであった。旧帝早慶が多かった。 【参加学生の特徴】自分でゲームを作ったことのある人も多かったが、プログラミング経験があるだけの人が大多数だった。
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公開日:2020年7月21日

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21卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / エンジニアコース / 5日間

東京大学大学院 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】スマホ用ゲームの新規ステージ作成。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】エンジニア部長、役員 【優勝特典】特になし 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】現役のエンジニアの部長がおっしゃっていた、エンジニ...
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公開日:2020年7月21日

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21卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / エンジニアコース / 5日間

東京大学大学院 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】ゲームプログラミングを体験できたこと。実際にリリースされているアプリケーションの新規ステージを開発する体験の中で、エンジニアリングの楽しさや難しさ、また奥深さを体験できた。また、現役のエンジニアの方とお話をする中で、志望動機やギャ...
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公開日:2020年7月21日

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20卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニアコース / 5日間

大阪大学大学院 / 理系 / 男性
【開催場所】Cygames本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】大半が関東の学生で、関西の学生は2人のみだった。院生7割。院生が多かったため、大学も国公立の人が8割程度と多かった。 【参加学生の特徴】ゲーム作りをしたことがあるのは3割程度と、エンジニアのコー...
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公開日:2019年7月23日

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20卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / エンジニアコース / 5日間

大阪大学大学院 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】Unityの使い方に慣れ、既存ゲームに新機能を追加する。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】執行役員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ゲーム作りにおいて、エンジニアに求められているのはプランナー...
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公開日:2019年7月23日

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20卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / エンジニアコース / 5日間

大阪大学大学院 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社は厳しい反面、楽しさがあるから続けられるという印象があったが、実際は自分で物を作るのではなく、プランナーの言われた設計を忠実に再現することが仕事だと知り、自由度はとても低いと感じた。自分にはゲーム会社は向いていないことが...
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公開日:2019年7月23日

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18卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームプランナー / 1日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【開催場所】渋谷 【参加人数】10人 【参加学生の大学】早慶生が数名で、その他はまちまちといった感じ。学歴や学年関係なくとっていると感じた。 【参加学生の特徴】自分の様な一般的な文系の学生は少なく、普段からゲームを多くプレイしているゲーマーの様な学生が多くいた。
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公開日:2018年4月11日

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18卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / ゲームプランナー / 1日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】新しいゲームの企画書をひとつ書く 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】ゲームプロデューサー 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ゲームを作るうえで大切なことは、既存の作品をいかに有効活用するのかという...
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公開日:2018年4月11日

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18卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / ゲームプランナー / 1日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】ゲームプランナーの仕事の難しさを学べた点がよかった。遊ぶだけなら良いモノの、それを自分で作るということがそこまで甘いことではないということを知ることができた。しかし、自分でおもしろいアイデアを1つ出すことができれば、それが作品とし...
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公開日:2018年4月11日

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19卒 Cygames / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【開催場所】東京本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】同じチームに早慶が半数以上。後はマーチの学生が多かった印象。 【参加学生の特徴】ゲームに興味関心がある学生は少なかったように感じた。インターンに参加している学生が多かったようで、ワーク慣れしている学生が多...
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公開日:2018年1月31日

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19卒 Cygames / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】特定のターゲットに対し、既存サービスを普及させる手法を考えよ 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】事業責任者 【優勝特典】豪華景品 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】「君たちが社会人目線になって思いつ...
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公開日:2018年1月31日

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19卒 Cygames / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】学生ならではの視点みたいなものは重要だなと感じた。ビジネス経験が豊富な社会人に対してぼくらが勝つことができることのひとつに「柔軟さ」はあると思った。変にインターンを勝ち抜くことばかり考えずに、社会に出て自分がどう活躍できるかの重要...
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公開日:2018年1月31日

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Cygamesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Cygames
フリガナ サイゲームス
設立日 2011年5月
資本金 1億2400万円
従業員数 1,766人
売上高 1335億5600万円
決算月 9月
代表者 渡邊耕一
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
URL https://www.cygames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573861

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