就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エル・ティー・エスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社エル・ティー・エス 報酬UP

【18卒】 エル・ティー・エス コンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.15871 (2017/9/14公開)

株式会社エル・ティー・エスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

コンサルタント
18卒 | 立命館アジア太平洋大学 | 女性
Q. Q. 現時点でLTSに対してお持ちいただいている印象を教えてください。(100文字程度)
A.
社員の方が皆穏やかで温かく、優秀である。規模は小さいが、多様な会社との取引がある会社。 続きを読む
Q. Q. 学生時代に打ち込んだことについて、具体的に教えてください。(200文字程度)
A.
大学時代は異文化交流とそれに伴う言語学習に打ち込んだ。国際系の大学に入学した以上、多様な文化や価値観に触れたいと思い、外国人学生にも積極的に話しかけたり、夕飯会を開いたりした。さらに、スムーズな意思疎通や留学のために、毎日3時間以上言語自習室に通い自主勉強した。勉強法も一つの動画を30回以上シャドーイングするなど自分なりに工夫したり、1か月間フィリピンに留学し、マンツーマンで6時間毎日スピーキングを学んだりした。この経験により、言語力やセルフマネジメントスキルだけでなく、多様な友人たちと過ごしたかけがえのない経験も得ることが出来た。 続きを読む
Q. Q. これまでの人生で、最も重大な決断についてエピソードを交えて教えてください。(200文字程度)
A.
今までの進路を180度変えて、現在の大学に入学したこと。父の影響もあり、ずっと理系の進学校に通っていたが、このまま医学系に進学することに疑問を持っていた。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社エル・ティー・エスのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 名古屋工学院専門学校 | 男性
通過
Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。また、担っていた役割を教えてください(200~400文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

エル・ティー・エスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エル・ティー・エス
フリガナ エルティーエス
設立日 2002年3月
資本金 3億688万円
従業員数 170人
※上記はグループ会社を含む(株式会社 エル・ティー・エス/LTS ASIA CO./LIMITED/株式会社アサインナビ)※契約社員も含みます
売上高 19億7000万円
※2016年実績
決算月 12月
代表者 樺島 弘明
本社所在地 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目3番13号
平均年齢 34.4歳
平均給与 577万円
電話番号 03-5312-7010
URL https://lt-s.jp/
NOKIZAL ID: 1343042

エル・ティー・エスの 選考対策