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アピリッツの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社アピリッツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アピリッツの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 25卒 | 非公開 | 男性

Q.
エンジニアとしてどんな開発に携わりたいですか?

A.

Q.
今興味を持っている技術や今後エンジニアとして学んでみたい分野を教えてください。

A.

Q.
アルバイトの経験があればどのような経験をしていたか教えてください。

A.

Q.
5年後のキャリアプランについて教えてください。

A.

Q.
エンジニアの価値を決定するのは誰だと思いますか?理由も合わせて教えてください。

A.
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公開日:2024年6月28日
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23卒 本選考ES

webマーケティング
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
(1)マーケティング/コンサルタントについて、どのような仕事イメージを持っているか教えてください。※400文字以内

A.

Q.
(2)学校の授業以外でWebでお金儲けに携わった経験はありますか?経験がある場合、誰にどのような価値をどのような方法で提供したか教えてください。※構想でも構いません。※400文字以内

A.

Q.
(2)について、具体的な数字での成果があれば教えてください。※400文字以内

A.

Q.
(4)継続してよく使うショッピングサイトやアプリがあれば教えてください。また、継続して使う理由を教えてください。

A.

Q.
(5)アルバイトの経験があれば、どのようなことをしていたか教えてください。※400文字以内

A.

Q.
(5)のアルバイトで品質を上げるために工夫したことを教えてください。※400文字以内

A.

Q.
(5)のアルバイトで、他者から称賛された・褒められたことがあれば教えてください。※400文字以内

A.

Q.
(8)その他、もしなにかアピールしたいことなどあれば教えてください。※400文字以内

A.
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公開日:2022年5月17日
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22卒 本選考ES

ゲームプランナー
男性 22卒 | 明治大学 | 女性

Q.
どんな仕事というイメージか

A.
ゲームプランナーはゲームの企画をすることはもちろんですが、細かな仕様を設定したりレベルデザインや敵の設定などを通じてプレイヤーにそのゲームのコンセプトや面白さを伝える仕事だと考えております。また、そのコンセプトや面白さを表現するために、プログラマーやデザイナーに表現したいものを伝える仕事だと思っております。 続きを読む

Q.
ゲームユーザーとプランナーの違い

A.
ゲームユーザーは純粋に楽しめばいいですが、プランナーはそのゲームのどこが面白いのか、またはどこがつまらないのかを客観的な視点で分析し、言語化する必要がある点だと考えます。 続きを読む

Q.
ゲームタイトルについて継続してプレイできている理由

A.
・カードゲームなのにターン制ではなくリアルタイムでバトルが進行するというシステムが新しく、面白い。 ・試合中にはアクションカード(魔法カード)を使うとターン制に切り替わり、カードゲームならではの駆け引きが楽しめる。 ・デッキ編成の自由度が高く、自分だけのオリジナルのデッキでバトルを楽しめる。 ・カードゲームなのでもちろん運要素はあるが、リアルタイムバトルならではのアクション制が強いこともあり、実力が強く反映される。そのため試合の反省ができ、次回に活かすことができる。 ・eスポーツとしての側面もあり、大小さまざまな大会が開催されているので自分の実力を試すことができると同時に成長も実感できる。 ・カプコンの有名キャラクターが集結しているので、TEPPENならではの世界観でのキャラクターたちが楽しめる。 続きを読む

Q.
そのゲームの改善点

A.
カプコンの有名IPを使用しているが、特定のヒーローが強く使われないヒーローがいるためIPのファンの集客率が悪い。キャラクターが好きで始めた人よりほかのカードゲームプレイヤーが始まる場合のほうが多い。 ・そのため全ヒーロー(メインキャラクター)のパワーバランスを見直し、自分の好きなキャラクターを使ってバトルができるように(好きなキャラクターを使っても勝てるように)して、キャラクターゲームとして楽しみたいカジュアル層を取り込む。 続きを読む

Q.
改善したときのメリット

A.
・TEPPENではヒーローアーツ(必殺技)と30枚のカードを選択しデッキを構築するが、デッキの中心となるはずのアーツのパワーが低く、どのデッキにも入れられるカードのパワーが高い(とくに最高レアのレジェンダリーカード)。そのためアーツが脇役になってしまう場合がある。 ・レジェンダリーカードはデッキに各1枚しか入らないため、引いたか引かないかの差も大きくなってしまい運の要素が強まる。 ・そのため全体的にアーツのパワーを上げ、本当の意味でアーツがデッキの中心となるようにする。ヒーロー(メインキャラクター)を目立たせることで各IPのファン層も取り込み、プレイ人口の拡大をはかる。 続きを読む

Q.
改善したときのデメリット

A.
相対的にカードのパワーが落ちてしまうので、そのカードが欲しいと思わせる力は落ちてしまう。 ・カードはゲーム内通貨を使ってパックを購入する仕組みなので、強いカードがないパックはあまり購入されない可能性があり、売り上げが減少する恐れがある。 続きを読む

Q.
ゲーム制作者ができる社会貢献とは

A.
ゲームはプレイ体験を通じて人々の生活を豊かにすることができると考えます。ゲームは生活必需品ではありませんが、だからこそプレイヤーの心に新鮮な驚きや面白さを伝えることができ、生活の彩りになることができると思います。 また、ゲームはコミュニケーションツールとしての役割も持っています。ゲームを通じて新しい友人ができたり、新しいコミュニティに出会ったりと、その人の可能性を広げるきっかけにもなります。 加えて近年では日本でもeスポーツも知られるようになってきています。ゲームビジネスの新たな道が開けるだけではなく、eスポーツがメジャーになれば集客による地域活性化などの可能になると考えます。 ゲームキャラクターとコラボした啓発や地域とのコラボキャンペーンもよく目にします。ゲーム自体による貢献だけでなく、コラボなどでの形の貢献も可能だと考えます。 続きを読む

Q.
キャリアの集大成をどう考えているか

A.
日本だけでなく世界中で愛されるゲームを制作し、より多くの人に笑顔を届けたいと考えております。そのために、まずはプランナーとしてのスキルアップに取り組み、ディレクターを目指したいと思っています。貴社に入社した際には、ひとつの仕事をするだけではなくプランナーの仕事のさまざまな部分を経験し、プランナーとして必要なスキルを身につけていきたいと思います。そして、幅広い知識と柔軟に対応できる能力、人をまとめる能力を身につけ、ステップアップしていきたいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日
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アピリッツを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 大阪大学 | 男性
通過

Q.
志望動機(志望動機のみのESでした)

A.
御社を志望している理由は2つあります。 1つ目は独自性のあるオリジナル製品を持っているソフトウェア会社であることです。なぜなら、 私はプロダクトのコンセプトにこだわりを持って品質の高い製品を作り上げることが好きだから です。以前フォントを制作した際に、コンセプトにこだわって制作することで価値のあるフォント を作り上げることができPVなどに活用していただきました。御社はツカエル21シリーズなど、想 像力から顧客のニーズに向き合ったソフトウェアを開発していることを魅力に感じています。御社 で将来的に自社製品の強みや価値に向き合い、そこに妥協せずに開発し続けたいと考えていま す。 2つ目はビズソフト様の新しく挑戦できる環境を作っていることに魅力を感じたからです。なぜな ら、私は人でもプロダクトでも他とは違う独自性を持っていることこそ価値があると考えているか らです。私は他の方がまだ着手されていない新しい領域に挑戦することにモチベーションがあり、 これまでもさまざまな挑戦をしてきました。例えば、日本語の考え方で作られた英語のフォント 作成という今までは世界に存在しなかった新しいジャンルを開拓し、価値あるプロダクトを製作し てきました。そのため、顧客にいいものを提供し続けるために開発者の成長とチャレンジを歓迎 してくださる御社で、積極的に挑戦をしていきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年6月15日

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22卒 | 愛知大学 | 男性
通過

Q.
自己PRをしてください。

A.
私がこれまでの人生で最も努力したのは、高校時代に所属していた野球部での活動です。甲子園に出場したことのある強豪校で野球をしていましたが、周りのレベルの高さについていくことが出来ず、約2年間一度も試合に出場することが出来ませんでした。非常に大きな挫折感を味わいましたが、通っていた学校が授業料の高い私学の学校であり、かつ全寮制の高校でもあったので寮費や生活費など、経済面において両親には大きな負担をかけていました。そのため、せめてでも私のやりたいことに挑戦させてくれた両親には恩返しをして高校生活を終えたいと考えた私は、朝6時からの朝練習と夜23時までの自主練習を毎日継続して行うことを決意しました。この努力が実を結び、3年の春の県大会で初めて試合に出場することができ、活躍する姿を見せることができたので、少しは恩返しをすることができたと思っています。そして今回のように困難にぶつかっても努力をし続けられる力は私の一番の強みだと思っています。 続きを読む
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公開日:2021年5月19日

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アピリッツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アピリッツ
フリガナ アピリッツ
設立日 2000年7月
資本金 4億4818万円
従業員数 714人
売上高 84億2700万円
決算月 1月
代表者 和田順児
本社所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番1号
平均年齢 31.1歳
平均給与 476万円
電話番号 03-6684-5111
URL https://appirits.com/
NOKIZAL ID: 1328314

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