就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エクスクリエのロゴ写真

株式会社エクスクリエ 報酬UP

エクスクリエのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社エクスクリエのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

エクスクリエの インターン面接

1件中1件表示

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 3日 / 3Daysプロフェッショナルのマーケティング術体感インターン
20卒 | 東京理科大学 | 女性
Q. 簡単に自己紹介をしてください。
A. A.
(大学名は言わず)私は現在経営学部の3年生でマーケティングや会計ファイナンス、経済学など幅広く学んでいます。なかでもマーケティングに興味があり、志望業界はまだ絞っていませんが実際のマーケティング会社ではどのようなことが行われているのだろうと思ったのが今回御社のインターンシップに参加しようと思ったきっかけです。趣味の面では5歳からピアノをやっており高校2年生で引退しましたが今でも鑑賞したり時々弾いたりしています。 続きを読む
Q. 大学でマーケティングを学んだとありましたが、具体的に何が面白いと思いましたか。
A. A.
先生が広告代理店出身の方で実際に過去に成功したマーケティングの例を用いてマーケティングについて説明してくださるのが面白かったです。資生堂のTSUBAKIの例では商品発売前からドラッグストアの陳列棚にTSUBAKIのためのスペースを作って話題作りをしていた話が印象的でした。商品そのものだけでなく売り方にもプロがいて売れている商品の裏に様々な工夫がなされていることを知ったのが新鮮でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月26日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

エクスクリエの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エクスクリエ
フリガナ エクスクリエ
設立日 1980年7月
資本金 8億1000万円
従業員数 102人
売上高 36億9000万円
代表者 小笠原 亨
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
平均年齢 33.9歳
電話番号 03-6261-0178
URL https://www.excrie.co.jp/
NOKIZAL ID: 1379285

エクスクリエの 本選考の面接情報を見る

22卒 1次面接

事務系総合職
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. マーケティングについてどのような印象を持っているか、どのようなことをやってみたいか。
A.
私にとってマーケティングとは、幅広い社会情勢を分析し、社会がリアルタイムで必要としている情報を提供できる術だと考えています。また、そうした性質であるからこそ日々変化し続ける消費者ニーズに迅速かつ適切に寄り添えるものだとも感じています。こうした性質を利用し、人々の生活が少しでも良くなるビジネスをマーケティングの視点から考えていきたいです。 深堀り(具体的に挑戦してみたい、興味を持った当社のプロジェクトなどはあるか) →御社のモラタメを活用した事業に携わってみたいと考えています。モラタメの最も大きな特徴として、会員数が100万人を超えているというものがあります。そのため、より多くのニーズを分析することができ、新たなビジネスを生み出しやすいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日

エクスクリエの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。