就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTTデータのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社NTTデータ(旧:株式会社NTTデータ) 報酬UP

【17卒】 NTTデータ 営業の通過ES(エントリーシート) No.8729 (2016/9/6公開)

株式会社NTTデータの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月6日

17卒 本選考ES

営業
17卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望する職務を選択してください。
A.
Q. NTTデータを志望した理由を記入してください。 (全角200文字以内)
A.
貴社を志望する理由は大きく2つあります。1つ目は、マルチベンダーである点です。製品に縛られない貴社であれば、営業として、「お客様視点」の最適を届けることができると考えております。2つ目はグローバルに強みを持つ点です。世界中で活躍できるチャンスがあることで、自己成長が実現でき、世界中により豊かな生活や仕組みを提供できるというやりがいを感じることが出来ると考えています。 続きを読む
Q. NTTデータで国内外を問わずチャレンジしたいことを具体的に記入してください。 (全角300文字以内)
A.
私は、お客様以上にお客様のことを知る顧客営業になりたいと考えております。貴社の○○さんや○○さんのお話を伺い、「お客様からの信頼」や、「様々な人を巻き込む事」が求められ、形のないものを、価値あるサービスとして提供する事のできる顧客営業に非常に魅力を感じました。お客様のことを知り尽くし、相手がまだ気がついていない課題を見つける事、また、その課題に対してお客様や開発と共に一体となって解決していきたいと考えております。また、常にお客様視点を持ち、「最も信頼される営業になるためはどうしたらよいか」という課題を常に意識し、お客様へ最適なサービスを提供し、挑戦を支えるパートナーとなっていきたいです。 続きを読む
Q. 今までの人生の中で一番苦労したことに対してどのように乗り越え、そこから何を学んだか記入してください。(全角300文字以内)
A.
高校時代のバレーボール部での経験です。試合では審判をする日々が1年半続きましたが、「絶対にレギュラーになる」という気持ちを持ち続け、練習に打ち込みました。その中で意識したことは2つあり、1つ目は、自分の武器を見つける事です。何か1つ秀でることで、活躍出来ると考えました。先輩や監督にアドバイスを求め、「速い攻撃」という武器を見つけ、磨き続けました。2つ目は、レギュラーのセッターと練習し続けた事です。実践を意識し、監督にもアピールできると考えました。その努力が認められ、2年生の夏からはレギュラーを勝ち取る事ができました。私はこの経験から、粘り強く努力する事、1つの武器を磨く事の大切さを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社NTTデータのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 応募動機をご回答ください。また、今後10年の人生の中でどのように社会とかかわり、どのような姿になりたいかを合わせて教えてください。 (キャリア・自己成長・夢・社会貢献等何でも構いません。)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月19日

NTTデータの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTTデータ
フリガナ エヌティティデータグループ
設立日 1988年5月
資本金 1425億2000万円
従業員数 152,000人
売上高 3兆4901億8200万円
決算月 3月
代表者 本間 洋
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目3番3号
平均年齢 39.0歳
平均給与 841万円
電話番号 03-5546-8202
URL https://www.nttdata.com/jp/ja/about-us/
採用URL https://nttdata-recruit.com/
NOKIZAL ID: 1130245

NTTデータの 選考対策