2017卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9102

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2017卒 大妻女子大学 家政学部(No.9102)

Q

自覚している長所・短所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

目配り・気配りができる、心配性

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内)

A

【長所】アルバイトにて、時間を見て休憩の人に声をかけたり、ゴミ捨てや洗濯は担当でなくてもすすんで行いました。また、新人の研修期間後も、一人で仕事をしていたら声をかけています。その結果、「気が利くね」「安心する」とよ...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。 (50文字以内)
苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。 (500文字以内)

A

「給食管理実習における栄養士係の経験」献立を立て、指示を出し、和食150食の作成を仕切りました。
苦労した点は、和食は学生にあまり人気が無く献立に悩んだことです。以前に他の学生が食券を売っていた時にも、売り切るこ...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物を選んでください。上記を選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

マイナビ掲載「採用ブログ」
3月から毎日、貴社の事だけでなく、就職活動全般に役立つ情報やお言葉を書いていただき、大変参考になったからです。採用ご担当者様と内定者の方々のアドバイス、双方向からの目線を参考に出来る事...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーを選んでください。セミナーの参加有無は選考には影響ありません。セミナーに参加していない方は「参加していない」を選択してください。
上記を選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

信託LIVEセミナー
グループでのボードゲームを通して、専門的で難しそうな仕事をよく理解していく事ができたからです。ただセミナーでの講演を聞くよりも仕事のイメージが掴みやすく、楽しみながら理解できて良かったです。

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。 (400文字以内)

A

私が企業選びで大切に考えているゆずれないことは、「幅広い仕事ができ、自己成長できる」「地域に根ざして働く」の2つです。具体的には、【幅広い仕事】という観点で、総合職として様々な仕事ができる企業を志望しております。次...

Q

現在当社の業務で興味のあるもを選んでください。 (2個まで)

A

証券代行業務 ,受託財産業務