就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
BIPROGY株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

BIPROGY株式会社 報酬UP

【20卒】 BIPROGY セールスプレゼンタティブ(営業)の内定ES(エントリーシート) No.27058 (2019/7/23公開)

BIPROGY株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月23日

20卒 本選考ES

セールスプレゼンタティブ(営業)
20卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. IT業界/システムインテグレーター業界や当社に対する志望理由をご記入ください (300文字までしか入力できません)
A.
私は世の中に新しい価値を提供し、社会をより便利に変えていける仕事に就きたいと考えています。今後はICT技術が非常に速いスピードで発展していきます。それらを活用する事で社会課題を解決し、社会をより快適にしたいと考え、IT業界を志望しています。その中でも貴社は「顧客第一主義」を実践し、マルチベンダとして、有力企業との連携により幅広い業界のお客様に最適なICTソリューションを提供できる点に魅力を感じています。私は10年間継続した野球を通して、チームワークの大切さを強く感じて参りました。その経験を活かし、チームで一丸となって新たな価値を提供し、課題解決の先にあるワクワクする未来を創り出したいです。 続きを読む
Q. あなたが企業を選ぶ指針は何ですか? (200文字までしか入力できません)
A.
私が企業を選ぶ指針は2つあります。1つ目は日々進化しているIT技術を活用し、新たな価値を提供する事で社会を豊かにできる事です。特に教育事業を行なっている事を2つ目の指針としています。今後、グローバル化や情報化していく社会に向けて、子供達への深い学びの提供や教職員の労働問題などをICT技術を活用して解決したいと考えています。そのため、これらの目標を達成できる事を企業選びの指針としています。 続きを読む
Q. チームで何かを成し遂げた経験とあなたのチームに対する貢献についてご記入ください。 (300文字までしか入力できません) 
A.
私は体育会準硬式野球部に所属し、全国大会の出場を目指していました。しかし、チームの最上級生になって最初の大会で全試合敗北を喫してしまいました。選手同士の連携がうまく取れず、悪い流れを止められなかった事が原因でした。その後「全員野球」を掲げ、どのような練習が効果的かを全員で議論して活動しました。私は外野手の最上級生として、後輩と対話を重ね、意見を積極的に取り入れて練習メニューを提案しました。また練習毎に意図を共有し、全員で効果を意識して取り組みました。その後はチームに一体感が生まれ、充実した練習が出来るようになりました。そして全員野球を一丸となり実現し、大会で勝利を掴む事が出来ました。 続きを読む
Q. 学業であなたが力を入れてきたことを教えてください。 (200文字までしか入力できません)
A.
私は主に数学の確率統計学に力を入れて勉強しています。これは様々なデータの分布から規則性を捉え、未来のデータを推測する学問です。現在の研究室では「年金数理、損保数理」に取り組みます。この学問は交通事故数などの不測事態の推定を確率論の知識を用いて行い、年金や損害保険の資本金を計算する学問です。抽象的な学問ですが、実社会に役立っている事を実感出来る点に魅力を感じ、勉強しています。 続きを読む
Q. 学業以外であなたが力を入れてきたことを教えてください。 (200文字までしか入力できません)
A.
塾講師のアルバイトです。初めは人前で上手く話す事や、生徒達から承認される事は出来ず、苦労の連続でした。その後、授業練習に尽力しました。授業後に社員の前で授業を行い、指摘をもらい、徹底的に説明や話し方を振り返り、授業能力の向上に努めました。次に生徒と信頼関係を構築するための対話を意識しました。授業内外で生徒達の疑問に耳を傾け、何気ない会話を大切にし、全員と深く向き合う事で信頼関係を築きました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

BIPROGY株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. サイボウズの事業や製品、文化に関する記事やニュースで、あなたが最も関心を持ったものとその理由、およびそれに対するご自身の考察を具体的に教えてください。  (ビジネス職・ビジネス専門職・システムコンサルティング職)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日

BIPROGYの 会社情報

基本データ
会社名 BIPROGY株式会社
フリガナ ビプロジー
設立日 1958年3月
資本金 54億8300万円
従業員数 8,230人
売上高 3398億9800万円
決算月 3月
代表者 齊藤昇
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲1丁目1番1号
平均年齢 46.3歳
平均給与 816万円
電話番号 03-5546-4111
URL https://www.biprogy.com/
採用URL https://pr.biprogy.com/recruit/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130355

BIPROGYの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。