就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産レジデンシャル株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井不動産レジデンシャル株式会社 報酬UP

【22卒】 三井不動産レジデンシャル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.52356(早稲田大学/男性)(2021/6/29公開)

三井不動産レジデンシャル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月29日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 【1】【学生時代に力を入れて取り組んだこと】に30文字以内でタイトルをつけ、あなたの想いや取られた行動を交えて具体的にご記入ください。 <1>タイトルを30文字以内でご記入ください。
A.
生協の信頼獲得に尽力し、◯◯販売企画の実施を達成 続きを読む
Q. <2>あなたの想いや取られた行動を交え300文字以内でご記入ください。
A.
◯◯に受験生の来場が少ない状況を問題視し、受験生が多数訪れるオープンキャンパスでの◯◯◯販売企画を考案した。なぜなら、私自身◯◯◯を訪れ受験勉強の原動力を得た経験から、受験生に◯◯◯への来場を促すことが勉強の応援に繋がると考えたからである。企画実施には多数関係者の協力が必要だったが、中でも生協の協力を得ることは困難だった。そこで私は、月1回の生協の理事会や食事会に参加し信頼獲得に努めた。更に実際に複数の塾に伺い、事前に受験生に企画内容を話すと好感触だったことを伝え、説得力の強化に務めた。その結果、生協を始めとする関係者から協力許可を頂き、企画当日は2500個の完売に成功した。 続きを読む
Q. 【2】あなたが三井不動産レジデンシャルを志望する理由をご記入ください。 (300文字以内)
A.
「自分で考えたものを形にすること」「多くの人と関わり協力すること」が達成できるからだ。私は○○○の広報担当として○○○販売企画を推進する中で、自分が発案した商品が形になり、多くの人の手に渡ることに達成感を感じた。また、その実現のために多くの関係者の協力を得て、自分一人では出来ないことに挑戦するやりがいを感じた。この経験から、多くの人と協力するからこそ商品が完成するデベロッパー業務に携わりたいと考えた。その中でも貴社は、若手でも積極的に事業に挑戦できること、三井グループの強みを活かした幅広い事業のもと、多くの人を巻き込み仕事ができることに魅力を感じた。以上の理由より、私は貴社を希望する。 続きを読む
Q. 【3】あなたが当社でやってみたいこと、およびあなた自身がどのように成長したいかをご記入ください。(400文字以内)
A.
人々のつながりを生み出す住宅作りがしたい。私は在住のマンションで住民が開くお祭りなどを通して、住民同士のつながりが生まれ、くらしが彩られるのだと感じた。このことから私は、住みやすい部屋を作るだけではなく、ソフト面からお客様のコミュニティ形成を手伝い、生活を豊かにする取り組みがしたいという考えに至った。 また、お客様の人生を預かる人間として「信頼」を勝ち取るビジネスパーソンに成長したい。 OB訪問を通じて貴社の仕事は、どの関係者からの信頼が欠けても事業が成り立たなくなることを学んだ。だからこそ入社後は自身の「人を動かす行動力」をフル活用し、どの職種でも信頼形成を大事にして努力をする。例えば、脚を使い泥臭く地権者と向きあうことや、頭を使い水準以上の知識を身に付けることで業者の信頼を獲得することだ。そして最終的には信頼の下、開発職として「人々のつながりを生み出す住宅作り」を任される人材になりたい。 続きを読む
Q. 【4】【あなたが行った今までで一番大きな決断とその理由】に30文字以内でタイトルをつけ、具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。 <1>タイトルを30文字以内でご記入ください。
A.
大学2年生時の、所属サークルでリーダーになるか否かの決断 続きを読む
Q. <2>具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。
A.
私は大学2年生の時に、所属するサークルで21人からなる広報チームのリーダーを務めた。 しかし、この決断をする前は「学業を優先するか、サークルを優先するか」で非常に悩んだ。なぜなら、このチームは1年に14個の企画を実施する必要があり、激務チームと揶揄されることがある程だったからだ。そのためリーダーは更に忙しく、先代の方には留年をする先輩もいた。しかし、それでも私は「大学生活で胸を張れることを成し遂げたい」という想いと「新入生の途中退会率の改善」に取り組みたいと考え、リーダーに立候補した。結果的には、学業と共に例年問題であった新入生の途中退会率0%まで下げ、後悔のない決断にすることが出来た。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井不動産レジデンシャル株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

三井不動産レジデンシャルの 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産レジデンシャル株式会社
フリガナ ミツイフドウサンレジデンシャル
設立日 2005年12月
資本金 400億円
従業員数 1,957人
売上高 3450億7700万円
代表者 藤林清隆
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号
電話番号 03-3246-3600
URL https://www.mfr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1202357

三井不動産レジデンシャルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。