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【デジタルで顧客と繋がる未来】【22卒】 電通デジタル 総合職の内定ES(エントリーシート) No.52350(早稲田大学/男性)(2021/6/29公開)

株式会社電通デジタルの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年6月29日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
電通デジタルの定義する「デジタルマーケティング」とはなんですか? 1文字以上200文字以下

A.
従来のマーケティング活動に、データ活用要素を掛け合わせたもの。 マーケティングとは、商品・サービスの「売れ続ける仕組み」をつくること、データ活用とは、テクノロジー普及によるデータの蓄積・分析技術に基づく消費者の反応・行動予測のことを指す。これら2点を掛け合わせ、マーケティング施策を考え、実行するまでが求められる。 続きを読む

Q.
あなたが知っている商品・サービスを1つ選び、デジタルマーケティングに基づくソリューション案を自由にお書きください。 1文字以上

A.
ユニクロアプリ アプリ機能一覧 ①ネット販売機能 アプリ内での商品の閲覧、購入が可能 ②お買い得情報 アプリでお気に入り追加した商品の値下げ情報などを取得できる ③在庫確認機能 携帯でのバーコードスキャンにより、オンラインストアや多店舗の在庫状況、商品レビューを閲覧が可能になる ④購入履歴表示 店舗での購入時にアプリの会員証提示で、購入履歴を閲覧が可能になる ⑤割引クーポン提供 購入時のアプリ会員証提示と引き換えに、クーポンを獲得できる 【①ネット販売機能】によって、Eコマース市場への参入を進めている。 それと共に、オフラインとオンラインをつなぐためのサービス戦略を展開。O2Oサービスとして、店舗に実際に足を運んでもらうためのサービスや、店舗売上をデータ化するための施策を幅広く展開していると考えられる。 実際にも以下のように、消費者の行動・ニーズに合わせたサービス展開をしていることが予測できる。 顧客が【②お買い得情報】を閲覧し、店舗来店。店舗においては、【③在庫確認機能】によりアプリ利用を促し、レジでの清算時に消費者の【④購買履歴】を企業に取り込むことができる。そして【⑤割引クーポン提供】によって、再度顧客の購入を促し、再び【①ネット販売機能】や【②お買い得情報】の利用を促すことで、好循環を生み出すことができる。 続きを読む
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アソシエイト
25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたがこれまで挑戦してきたことの中で、 ①従来の常識を疑って組織やチームに変革をもたらした経験 ②知的好奇心を発揮した経験 ③成果が出るまでやり抜いた経験 のいずれか もしくは 複数のエピソードを教えてください

A.
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公開日:2024年6月27日

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

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