2016卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7067

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.7067)

Q

1)大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
   その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、
   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、
   取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

A

私は学生時代を通して、未知の環境への挑戦に取り組んできた。それは様々な人間に出会い、自分を客観視することで自分の課題に気づき、それを新たな挑戦に生かすことで成長したいという想いがあるからだ。例えば、私は1年間の長期...

Q

(2)今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
   その困難をどのように乗り越えたかや、
   その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。

A

インドでの2か月間のインターンシップでの経験だ。私が現地に到着してみると、周囲のインド人社員は私に対してよそよそしく、プロジェクトを進めるうえで必要な協力が得られない状況だった。そのうえ、私は何の指示もなくいきなり...

Q

(3)あなたにとって、仕事とは何ですか?
   あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。

A

「承認の欲求」と「自己実現の欲求」を満たすための手段だ。つまり私が仕事をする最も基本的な目的は、「会社と家族」という最も身近な集団から、自分が価値ある存在と認められ、尊重されることだ。特に私は幼いころから両親に大切...