22卒 本選考ES
製品開発職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
-
Q.
あなたのお菓子にまつわる忘れられないエピソードを教えてください。
-
A.
【お菓子】は人と人とをつなぐ最強の存在です。カナダへの短期留学から帰国後にお土産としてメープルクリームクッキーをアルバイト先で配りました。休憩時間に同僚から「留学は楽しかった?」「美味しかったから、自分でも買いたいな」等と声を掛けられ会話が弾んだほか、一緒に働くことが少ない先輩や主婦の方とも会話をすることが出来ました。コミュニケーションが活発になり、互いに仕事を依頼しやすくなりました。クッキーがあったから、“つながり”は生まれ、きっかけを与えてくれた【お菓子】は最強の存在です。 続きを読む
-
Q.
あなたが志望する職種で具体的にどのようなことに取り組んでいきたいですか?まだ決まっていない方は、ブルボンで実現したい夢があれば教えてください。
-
A.
製品開発職として【人々の心と体の健康に貢献できるようなお菓子】を届けたいと考えています。健康と意識しなくても、健康食品のような機能を持ったお菓子を手にすることが出来れば良いと思っています。食とは生きていく際に必要な栄養を摂取する以外にも、心を満たす役割を持っていると感じております。いかにおいしく健康に寄与できるかを考えながら、製品開発・製造し多くの人に届けたいとの思いが強くなり、それを実現できる業界は食品業界だと考えています。貴社の製品開発職に就きたいと考える理由は「食後の0kcalシリーズ」や「ミルクココア繊維習慣」等、“健康”と“おいしさ”を両立した商品を開発するノウハウを持っていますが、お菓子分野には健康機能を付加した商品が少ないと感じ、拡充していきたいと考えたからです。貴社の一員として【おいしいお菓子を食べて、健康も維持できる】そのような商品を開発出来るように尽力致します。 続きを読む
-
Q.
あなたのこれまでの人生で頑張ってきたことのうち、上位5つをそれぞれ20字以内でお答えください。(学業、部活、サークル、ボランティア、アルバイト、等なんでも結構です。)
-
A.
□□□□研究会での△△生産・販売 大学での勉学(食材生化学や細胞生物学等) 中級食品表示診断士資格の勉強 バンクーバーでの短期留学(1か月間) ファストフード店でのアルバイト 続きを読む