就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日産車体株式会社のロゴ写真

日産車体株式会社 報酬UP

日産車体のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

日産車体株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

インターンエントリー締切日

  • 2024年10月6日
    • 日産車体26卒ビジネス職

情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

日産車体の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示

26卒 インターンES

ビジネス職
男性 26卒 | 帝京大学 | 男性

Q.
あなたは、日産車体でどんな仕事をしてみたいですか。

A.

Q.
これまでに他者と協力して成果が出せたことを1つ教えてください。また、その時に工夫・苦労した点があれば教えてください。

A.

Q.
あなたが学生時代にチャレンジしたことはなんですか。また、それについてのエピソードを教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月4日
問題を報告する
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

日産車体を見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 明治大学 | 男性
通過

Q.
弊社の1DAYオンラインワークショップに参加しようと思った理由を教えて下さい

A.
事業のさらなるグローバル展開に挑戦する貴社の理解を深めたい。私はアジア圏を一人旅中、数えきれない貴社のクルマを拝見した事、多くの現地の方が社名を知っている事に驚いたと同時に、勝手ながら日本人として自分の事のように嬉しさを感じた。これらの背景から、インターンシップを通じて貴社がどのような「戦略」と「想い」で、世界各国にクルマを届けているのかを体感したいと思うようになったのだ。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月4日

問題を報告する
22卒 | 千葉工業大学大学院 | 男性
通過

Q.
インターンシップの参加志望理由をご記入ください。(300文字以内)

A.
私がインターンシップを志望した理由は2つあります.1つ目は,通勤や通学だけでなく,旅行などで景色を見ながら快適に移動でき,暮らしの支えである「車両」を製造している貴社で,環境に優しく,安全性の高い車両製造の技術を学びたいからです.2つ目は,お客様が安全で快適に乗ることのできる車両を製造する貴社で,自分がどのように貴社に貢献できるかを学びたいと考えています.また,自分がこれまでに得た知識をどのように生かすことができるのかを考えたいと思っています. 以上のことをインターンシップを通して学ぶことで,貴社で働く自分がイメージできるくらいに深く知りたいと考えています. 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年3月3日

問題を報告する

日産車体の 会社情報

基本データ
会社名 日産車体株式会社
フリガナ ニッサンシャタイ
設立日 1949年4月
資本金 79億400万円
従業員数 3,953人
売上高 3010億7100万円
決算月 3月
代表者 冨山隆
本社所在地 〒254-0027 神奈川県平塚市堤町2番1号
平均年齢 41.8歳
平均給与 744万円
電話番号 0463-21-8001
URL https://www.nissan-shatai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131213

日産車体の 本選考ESを見る

21卒 本選考ES

技術職
21卒 | 成蹊大学大学院 | 男性
Q.
あなたは日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形で車作りに携わりたいですか。(100文字以上450文字以下)
A.
様々なフィールドで信頼されるエンジニアを目指します。私は、高品質な車をお客様に提供するとともに次世代の社会に向けて環境保全に向けた車づくりを実現したいと考えています。特に、少数精鋭の中で開発から生産まで一貫した車づくりを行い、人と車そして自然とが快適に共生できる社会を目指している貴社に魅力を感じました。また、国籍、年齢などの垣根を超えダイバーシティを重んじた環境内で仕事を行うことが出来る点についても魅力的に感じています。少数精鋭の中で行われる車作りにおいては各部門の連携や意思疎通を通して信頼関係を得ることが必要不可欠であると考えています。そのために私は、自分の強みである「様々な人の考えを吸収して自分の意見に反映出来ること」を活かしてより高精度の生産ラインの構築かつ省エネルギー化に貢献したいです。また現在、貴社では多様なニーズに応えるため日本で生産している車の海外生産拠点の展開と技術支援を行っています。私はこれらの更なるグローバル展開に向けて相互の橋渡しの役割を担いたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

21卒 本選考ES

技術系総合職
21卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性
Q.
あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?(100文字以上450文字以下)
A.
「新しい価値」を生み出すエンジニアを目指したいです。私は血流解析の卒業研究で、今までの知見を基に新たなアプローチの解析法を考案する経験しました。この経験を通し、既存のものを利用して新しいことを考えることの面白さを体感しました。そのため、現在の知見の応用や組み合せによって、「新しい価値」の創造を目指したいです。また、貴社は開発から生産まで行う一元的なクルマづくりをしており、その流れの中で私は「車体実験」において自分の力を発揮できると考えています。大学の研究で、解析結果の考察に尽力した学会賞を頂いた経験から、私の強みは「データを読み解いて次の実験を考えること」にあると考えるためです。ユーザーの視点に立った快適なクルマをつくる上で、車体実験結果から得られるフィードバックが重要な役割を持つと考えます。機械工学の知識と研究で培った経験を活かし、車体実験に尽力することで、貴社のクルマづくりに携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月12日

20卒 本選考ES

技術系総合職
20卒 | 神奈川大学 | 男性
Q.
あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?
A.
私は広い視野で物事を考えることができるエンジニアになりたいと思っています。 私が学生時代に学んできた生物学は、物事を多角的な視点から分析する必要がある学問です。 そういった姿勢は自身の研究の中でも、活かされています。 また、私はボランティア活動やホームセンターのレジでのアルバイトの経験の中で、相手の要望をくみ取り、それに的確に応える力を身につけました。 これらの力を活かし、私は全体像を把握し、エンドユーザーのことまで意識した上で、貴社の高性能で高品質な自動車を国内外のお客様に届けていけるよう、自動車の生産に携わりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 明治大学大学院 | 男性
Q.
あなたは、日産車体でどんな仕事をしてみたいですか。
A.
私は、貴社の経理として、会計視点から数値を分析し、経営を支え貴社に貢献していきたい。私は大学の授業で簿記を学んだことから、会計視点から企業の活動を分析する面白さに気付き、簿記や英語の簿記BATICの資格取得にも励んだ。そして、さらなる専門性を求め、会計の大学院に進学し、日々勉学に勤しんでいる。また、多角的に物事をみれるよう独学で宅建の資格も取得した。入社後は、これまで学んできた知識を活かしつつ、まずは現場に近いところから学んでいきたい。経理といっても現場を知ることが非常に大切だと思うので、色々な部署の人と積極的にコミュニケーションを取り、現場の方々から数字以外の部分についても学んでいきたい。 そして、将来は、社会人としてグローバルな視野を身に付け、経営の提言ができるよう信頼される「国際派の経理」を目指したい。世界中の人々の豊かな生活を支えるグローバル企業である貴社で、日本と海外との異なる会計基準についても理解を深めながら、世界規模でグループ全体の経営を支えていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月4日

日産車体の 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。