就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/12/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
EPSホールディングス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

EPSホールディングス株式会社 報酬UP

【22卒】 EPSホールディングス CRA職の通過ES(エントリーシート) No.57458(京都大学大学院/女性)(2021/8/16公開)

EPSホールディングス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

CRA職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 研究課題(卒業論文・ゼミ)・得意科目など 250文字以下
A.
私の研究テーマは「●●を用いた、●●細胞の●●原因遺伝子の同定」です。 第一段階目に、●●を媒体として、マウスの●●幹細胞に特異的にマーカーをつけます。第二段階目に、独自の●●技術を用いて、●●前後で●●細胞の遺伝子の変化を見つけることで、●●原因遺伝子を同定します。この●●原因遺伝子が薬の標的となり、治療、薬の開発、健康寿命の延伸にも貢献できると考えられます。将来的には、●●だけでなく、特定の器官、臓器に対して薬を運ぶシステムを構築することができると考えています。 続きを読む
Q. あなたがイーピーエスで挑戦したいこと、その理由について教えてください。(900文字程度)
A.
私は貴社で、画期的な新薬の創出に挑戦したいです。 私は出生時に●●症を持ち、医療従事者の方による処置や薬のおかげで、現在は健康に過ごすことができています。この経験から、「助けてもらった自分の命を、次は誰かの命を救うために使いたい」という想いが芽生えました。その夢を実現するのが新薬であると信じ、「画期的な治療薬を開発し、一人でも多くの人の命を救うこと」を志しています。その上で、新薬候補化合物の価値の最大化や上市の成否に大きく寄与できるCROは、新薬創出の要であると考えます。私の強みである「行動力」と「責任感を持って仕事に挑む姿勢」を活かして、CRAとして新薬創出に貢献したいと考えています。 日本におけるCROのパイオニアとして、臨床試験における豊富な経験を培ってきた貴社は、得意とするがん領域のみならず、再生医療分野においても受託を行っています。私は最先端の研究に携わりたいという想いが強く大学院に進学しましたが、就職活動においても最先端の臨床開発に挑戦できる環境を求めています。その点で、時代の変化に順応して新事業に挑戦する貴社の考え方や想いに強く惹かれました。座談会においても、自ら手を挙げて想いを尊重してもらえる環境があると感じたので、自分のやりたいことを見つければすぐに行動に移す「行動力」や、生命科学のバックグラウンドを活かすことで、再生医療分野の臨床開発に挑戦したいと考えています。そして、貴社ではCRA以外にも様々な職種があります。働き始めてから自分の適性や他に実現したい夢に気づく可能性も考えられます。貴社は社内公募制度で他の職種にも挑戦できるため、新たなキャリアプランの構築や仕事のモチベーションの維持ができると考えます。私は貴社で、長く活躍し続け、信頼される存在になりたいです。 また、CRAは、医療機関や製薬企業の方と連携を取りながら仕事を進めていくと伺いました。異なるバックグラウンドを持つ人と関わるので実際にコミュニケーション力が必要になります。私は、「責任感を持って仕事に挑む姿勢」を強みとしており、実際に企業間の信頼関係の構築に貢献した経験があります。医療機関と製薬企業の両方向の考え方を吸収し、認識をすり合わせられるような「人と人との懸け橋」になりたいです。 続きを読む
Q. 『あなた』について自由に紹介してください。(550文字程度)
A.
私は「行動力」と「責任感を持って仕事に挑む姿勢」を持つ人です。 医薬品の最先端の研究に携わり、大学院生活でさらに多くの知識や技術を身につけたいと考えていました。さらに、将来、グローバルに活躍するためにも、英語力を高めたいとも考えていました。そこで、私は、大学院入試が新たな環境にチャレンジできる最大のチャンスと考え、教育熱心で気軽に研究について討論のできる教授、日常的に英語に触れられる環境を追い求め、積極的に先生方にアポイントを取り、実際に訪問して話を伺いました。その後、一心に勉強に励み、合格を掴み取りました。持ち前の「行動力」を発揮し、自分から場に足を運ぶことでチャンスを作り、夢を実現します。 また、私は派遣型アルバイトで、●●メーカーの販売促進業務を行っています。そこで、勤務先の店長様から前任の販売員の接客態度が悪いことで派遣会社にクレームがあり、私が後任で販売業務を担当した経験があります。私は派遣会社の一員であることの「自覚と責任感」を持って接客に臨みました。勤務時に私はお客様に質問を投げかけニーズを引き出すことに注力しました。結果、店舗の商品在庫数のすべてを売り上げることに成功しました。不信感を抱いていた店長様も、勤務後には笑顔が見られ、売上貢献に対して感謝の言葉を頂くことができました。責任感を持って仕事に挑み、自身で考え行動することで信頼される人材になることを目指しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

EPSホールディングス株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

EPSホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 EPSホールディングス株式会社
フリガナ イーピーエスホールディングス
設立日 1991年5月
資本金 38億8800万円
従業員数 6,716人
売上高 666億8900万円
決算月 9月
代表者 厳 浩
本社所在地 〒162-0821 東京都新宿区津久戸町1番8号
平均年齢 53.0歳
平均給与 1253万円
電話番号 03-5684-7873
URL https://www.eps-holdings.co.jp/

EPSホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。