クロス・マーケティンググループの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)
株式会社クロス・マーケティンググループの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
クロス・マーケティンググループの 本選考の通過エントリーシート
全6件中6件表示
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 國學院大学 | 男性
-
Q.
将来の夢と、その実現のためにどのように働きたいですか。
-
A.
私の将来の夢は、「日本の優れた製品やサービスを世界に届け、世界中の人々の暮らしをより良くすることです。」 私は学生時代にカンボジアでボランティア活動を行ってきました。 その中で、村にホームステイをする機会があったのですが、そこでは村人は質が良くない海外の家電製品を使っていたため、すぐに壊れてしまうなどの問題がありました。「もし日本の優れた製品が普及していれば、このようなストレスを解消でき、より生活の質をあげることができるのに」と強く感じました。 この経験から、日本のみならず、海外に企業の製品やサービスを届ける橋渡しとなるマーケティング・リサーチ業界に興味を持つようになりました。 欧米・東南アジア、オセアニアなどグローバルに日本企業のマーケティングを支援し、ワンストップで高品質な海外調査のサービスを提供している貴社で、私が学生時代に培ってきた目標達成のために努力を続ける力を生かしながら日本企業の製品・サービスを世界に届ける橋渡しになりたいです。 続きを読む
18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
-
Q.
会社説明会に参加した感想や質問は?
-
A.
コンサル系の事業に手を出すとして企業のマーケティング活動をどう支援して行うかお聞きした 続きを読む
-
Q.
学生時代一番力に入れたこと
-
A.
学生時代に最も頑張ったことは、ベンチャー企業の半年間の長期インターンで担当事業の契約数を一ヶ月で1本から5、6本に増やすことが出来ました。私は好奇心旺盛で、企業におけるITツールを通じたマーケティング活動を体感したくインターンに参加しました。テレアポ当初は1日数十件件以上アポイントが取れず、二言目で断られていました。しかし、他の人の成績より自分の成績が劣っている事を悔しく感じ、私は失敗の原因を探り自社の製品と他社企業の事業と関連づけてない事と分析しました。そこで、私は数をこなしながら、自社のサービスが相手企業にとって何ができるか?を重視し伝えてきました。テレアポの架電数を30件から70件以上に増やし、担当者と話す際には、他社の事業の問題点を探った上でそれを自社の製品により解決可能という話しの流れで売り込みを行いました。結果、以前よりもアポイントが取りやすくなり、売上目標を達成することができました。「私は難解な壁にぶつかる度にどうすれば成功するのか原因から探して考えていくことにやりがいを感じ、そして相手を理解しようと知る姿勢が大事という事を学びました。」 続きを読む
全6件中6件表示
クロス・マーケティンググループの 会社情報
会社名 | 株式会社クロス・マーケティンググループ |
---|---|
フリガナ | クロスマーケティング |
設立日 | 2013年6月 |
資本金 | 6億5000万円 |
従業員数 | 1,478人 ※うち、臨時従業員287名 |
売上高 | 261億8500万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 五十嵐 幹 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 |
平均年齢 | 34.8歳 |
平均給与 | 656万円 |
電話番号 | 03-6859-2250 |
URL | https://www.cm-group.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1672861
クロス・マーケティンググループの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価