21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
施工事務を選んだ理由を記載してください。
-
A.
私は数千もの関係者と共に作品を製作したいため、施工事務を志望します。 大学時代、チアリーディングの演技を製作する際に、チームの課題解決をする中でメンバーが信頼関係で結束していき、一人では決して作る事の出来ない演技を製作できました。 私は信頼する仲間と共に演技を作り上げる喜びを強く感じ、職人さんと共に作品を作り上げる事ができる施工事務を志望します。 続きを読む
-
Q.
あなたが当社のHPやセミナー、社員の話等を通して、共感したことを理由とともに具体的に記述してください。
-
A.
「最良の作品を世に遺し、社会に貢献する」という考えに共感しました。 私たちのサークルには正式な監督もいませんでしたが、私は演技のクオリティーに関して一切妥協はしませんでした。というのも、お客さんにとっては私たちの演技は一生に一度しか見ない物かもしれなく、その一度の体験に対して、最良の演技をお客さんに提供したいと考えていたためです。 続きを読む
-
Q.
あなたが今までに「覚悟と粘り強さをもって成し遂げたこと」を具体的に記述してください。
-
A.
私は全国の男子チアリーディングチームによる総勢100名での演技の監督をした際に強い覚悟と粘り強さを発揮しました。 大勢の選手は完成を諦めていましたが、監督である私は諦めず抜本的に練習の方法を変える事で演技を成立させました。 さらに演技のクオリティーを最高のものにするために、足先一つの乱れまで指摘し練習最後の瞬間まで粘り強く改善しました。 結果として演技は2000人の観客の大歓声を浴び成功に終わり、この瞬間に私は強い達成感を感じました。 続きを読む
-
Q.
あなたが考える自分の強みについて、その背景を踏まえて具体例を挙げて記述してください。
-
A.
目標に向けて執念を燃やし、努力を積み重ねる事ができます。 私は中学生2年生の頃、器械体操を行なっており大会で2位という一番悔しい順位を取っていました。 この悔しさを二度と味わいたくないと感じ、一位になるためには筋力トレーニングが一見遠回りに見えて最も有効だと考えました。 しかし、技に直接関係のない筋トレに何度も挫折しかけましたが優勝の景色を見るために努力をし続けました。 この結果、中学生最後の試合で個人総合優勝を果たす事ができました。 続きを読む