就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エイエイピーのロゴ写真

株式会社エイエイピー 報酬UP

エイエイピーの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社エイエイピーの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エイエイピーの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

営業
23卒 | 静岡大学 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】自身の出身地にある広告会社で活躍したいと考えたため【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属...

問題を報告する
公開日: 2022年7月25日

内定者のアドバイス

営業職
20卒 | 静岡大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】こちらが就活を続けたい旨を正直に話したところ、意を汲んでもらい入社受諾書の郵送期限を延長してもらえることになった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】内定をもらうには、熱意や志望動機ももちろん重要なのだが、特に営業職志望の方は社会人としての当たり前の振る舞いや受け答えを練習しておく必要があるように感じる。面接は面接官との相性もあるので、ある種ギャンブルのようなものだが、その中でもきちんと受け答えができているか(あるいは、きちんとした受け答えをしようと努めているか)という点はとても良く見られていると思うので、その点が不安な人は解消しておくと良いと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】グループ面接はなかったため志望動機や自己PRに関して他の人との比較は難しいが、私自身とても落ち着いて面接に臨んだ結果、最終的に内定を頂くことができたので、あまり怖気づかずにハキハキと喋ること、そして誠実に対応することを心がけることが鍵になるのでは、と推測する。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】会社の雰囲気が自分と合っているかをきちんと見極めるためにも、説明会には足を運んだほうがいいと思う。特に広告業界を志望する学生にとって、広告=体育会系のイメージがあるかもしれないが、この会社にはあまりそういった雰囲気は感じない。それが良いか悪いかはひとそれぞれなので、会社を訪問して肌で感じることをおすすめする。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者面談と題して三島支店で面談や顔合わせ会が開かれる。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月25日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

エイエイピーの ステップから本選考体験記を探す

エイエイピーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エイエイピー
フリガナ エイエイピー
設立日 1953年8月
資本金 9900万円
従業員数 400人
決算月 9月
代表者 土屋康一
本社所在地 〒422-8061 静岡県静岡市駿河区森下町3番6号
電話番号 054-284-8333
URL https://www.aap.co.jp/

エイエイピーの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。