2016卒 江崎グリコ 総合コースの通過ES(エントリーシート) No.4566

業界:
食料品製造業
本社:
大阪府
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.glico.co.jp
通過
企業名: 江崎グリコ/コース・職種: 総合コース

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4566)

Q

「今の自分では通用しない」と挫折を感じた経験はありますか。そしてそれをどのように乗り越えましたか(300)。

A

私は上記した舞台演出サークルで、学園祭のステージ担当として演出の要望を受ける窓口を務めた。しかしある時担当した相手団体は演出を伴ったステージは初めてで、具体的なイメージを持っていなかった。
演出の要望を聞くことだけ...

Q

総合コースを選択した理由を教えて下さい(300)。

A

私はサークル活動の経験から、人と協働して何かを成し遂げることができる仕事に魅力を感じている。そこで、貴社の総合職を選択し、将来はマーケティング担当として全ての部署の人と協働して、人々に最も身近なものである食品を通じ...

Q

学生時代に一番打ち込んだことについて教えて下さい(300)。

A

4000人の観客が熱狂する舞台を成功に導いたことだ。
私は他団体の舞台演出を行うサークルに所属し、学園祭のステージ担当として演出の要望を受ける窓口を務めた。
共に活動するのは初めて会う団体の方々。まずは自分を信頼し...

Q

ゼミで研究していることについて教えて下さい(300)。

A

研究テーマは「駅空間の資本主義化」である。
本来駅とは列車の乗降のために造られた場所であり、移動手段としての安全と効率こそ重要な意味を持っている。その機能的意味を超えた施設としては、排便と空腹という生理的なピンチを...