就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日東電工株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日東電工株式会社 報酬UP

【20卒】 日東電工 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29139 (2019/7/25公開)

日東電工株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 大阪大学 | 女性
Q. 学生時代に一番打ち込んだことは何ですか?
A.
私は、ある大学公認サークルに所属しており、その一員として講演会を主催したことが、学生時代に一番打ち込んだ経験です。その際の集客目標は400人でしたが、開催日時が平日の朝ということもあり、開催2週間前にも関わらず、参加予定者は200人を切っていました。そこで、団体メンバー1人あたりの集客目標を設定したり、大学内外でビラ配りを行ったりと、告知、集客のためにあらゆる手を尽くしました。その結果、当日は400人を大きく超え、立ち聞きが現れる程の反響をいただきました。この経験が、学生時代で一番打ち込んだことです。 続きを読む
Q. 一番得意、または好きな学科とその理由は何ですか?
A.
私が一番好きな学科は「英語学」です。大阪大学では、文学部の英米文学・英語学専修に属しており、留学先の大学でも、英語学の授業を中心に履修しています。英語学とは、英語に関する言語学であり、「ことばを科学すること」だと私は考えています。その中でも「語用論」「時制」という分野に対する知見を広めています。私がこの学問領域を好きになった理由は、ことばという卑近である存在を、改めて見つめ直し、その中に法則を見出すことに興味を惹かれたからです。当たり前のことをもう一度独自の観点で見直すという姿勢が、英語学を通して培われたと思っています。 続きを読む
Q. 就職に対する希望は何かありますか?
A.
私は、人と関わる仕事に就きたいと考えています。私の人生における軸は「この人がいてくれてよかった」「この人のおかげで今の自分がある」と思ってもらえるような人間になることです。それが直接的に達成できるB to Cの企業、間接的に達成できるB to Bの企業のどちらの形で就職することになったとしても、軸から逸れることなく、働くことができればと考えています。 続きを読む
Q. 職種・勤務地に対する希望は何かありますか。
A.
職種に関しては、営業、マーケティング部もしくは人事部を特に希望致します。また、勤務地に関しては、日本では大阪在住ということもあり、大阪本社もしくは近畿圏での勤務を希望致しますが、貴社規定に従う所存です。いずれはグローバルなフィールドで活躍できればと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日東電工株式会社のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

株式会社瑞起

技術職
22卒 | 千葉工業大学 | 男性
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
私は学業に関して、電気電子工学に取り組みました。その中でも、実験の授業を通して、座学だけではなく手を動かして実際に体験することによって得られる学びの大切さを学ぶことができました。また、電気電子工学の実験から、私達が普段使っているパソコンなどの動く仕組みに興味が持てました。そして、電気電子工学を通して、1つの専門的な分野を学ぶことの面白さを学びました。これからは、電気電子工学だけでなく様々な分野の知識を学んでいきたいと思いますし、企業に入社後にも活かせるような知識も吸収していきたいと思っています。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日

日東電工の 会社情報

基本データ
会社名 日東電工株式会社
フリガナ ニットウデンコウ
設立日 1918年10月
資本金 267億8300万円
従業員数 25,325人
売上高 9290億3600万円
決算月 3月
代表者 高崎秀雄
本社所在地 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目1番2号
平均年齢 40.7歳
平均給与 822万円
電話番号 06-7632-2101
URL https://www.nitto.com/jp/ja/
NOKIZAL ID: 1130949

日東電工の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。