21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 明治大学 | 女性
-
Q.
ミルボンのどんなところに共感されていますか?
-
A.
共感している点として2つあります。 1つは美への向き合い方です。美容は人の人生を変える魔法。それを人々に平等に掛けてくれるのが美容師。そんな人々の心を豊かにする美容師の方を支える、そうすることによって人々に幸せを広げるお手伝いをするという点が私自身が掲げている夢と強くマッチしていると感じました。 2つ目はモノを売るなコンセプトを売れという考え方です。どうしてもメーカーと聞くと物を売ることに注力してその後に売った物を通してクライアントを支えるというというお話しを耳にしたことを思い出します。しかし、貴社はあくまでクライアントを支える、その結果自ずと物がついてくるというスタイルを突き通しており、その商売人ではなくクライアントのパートナーとしてあろうとする姿に共感しました。 続きを読む
-
Q.
ミルボンで手にしたい・描きたい自分自身の未来を自由に表現してください。
-
A.
私には「ありがとうが沢山聞こえる社会を作る」という夢があります。私は田舎で育ち近所の家の手伝いをするような田舎特有の交流が多く「ありがとう」と言う言葉を沢山聞きました。しかし、上京してきてから街中の人はどこか忙しなく心に余裕が無いように見え、ただ自然に席を譲っただけでも過剰に申し訳なさそうに謝る等「ごめんなさい」が沢山聞こえてきました。そこで私は少しでも人々の心に余裕が出来、ありがとうが増えたら人々は相手に優しく豊かに生活できるのではと考えました。これは貴社の想いと共通する部分がある、ここでならこの夢が実現できる、手に入れられる、そう感じました。美という価値観はおそらくこの先何十年何百年と変わらず人々の胸にあり続けます。そして、美というものは決して人々の心を削るものではなくむしろ豊かに彩りを与えてくれるものです。だからこそ私は貴社のフィールドパーソンとして人々の心に彩りを与えることのできる美容師の方々に寄り添い、支えます。そして自分の強みである人と打ち解ける力を活かして社員の方々が仰ったように少しずつ着実に信頼の輪を広げ、大きくしていき、心を豊かにする輪を、ありがとうがすんなり口から出てくるような輪を社会に広げていきます。 続きを読む