
株式会社ドキドキグルーヴワークス
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
元々ゲーム業界に憧れがあったが、実際に働くイメージが出来ていなかったため、一度はインターンに参加したいと思っていた。しかし、ポートフォリオ等の準備ができていない時期だったので、作品審査が無く関東近郊の企業を調べてたどり着いた。UIデザインは未経験だったが、初心者で...続きを読む(全152文字)
株式会社ドキドキグルーヴワークス
株式会社ドキドキグルーヴワークスの社員・元社員による総合評価は2.6点です(口コミ回答数166件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ドキドキグルーヴワークスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ドキドキグルーヴワークスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ドキドキグルーヴワークスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

元々ゲーム業界に憧れがあったが、実際に働くイメージが出来ていなかったため、一度はインターンに参加したいと思っていた。しかし、ポートフォリオ等の準備ができていない時期だったので、作品審査が無く関東近郊の企業を調べてたどり着いた。UIデザインは未経験だったが、初心者で...続きを読む(全152文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
年に1度、拠点ごとに全スタッフで食事会的なものがおこなわれるが管理職の自己満の場になっている。
アルバイトや関わり...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
リーダー手当や資格取得の補助などは基本的に無し。
そういった話を出したメンバーは総じて別会社へ転職。
JSTQBに...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
デバッグは今後AIが活用されるのでそこに対応できるか次第。
デバッグ事業では昔ほどアルバイトを採用していないので案...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用制度があるが年に1人上がればいいところ。なのでこの会社でキャリア形成は難しい。
時給はスキルがあったりリー...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
項目外のクリティカルな不具合などを検知できるか次第。
あとは出向先で気に入られればやりがいは感じるかもしれない。
黙々と項目書を進めるだけのタ...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
体調不良で休むことに関しては理解がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性スタッフは少なめ。
職場の衛生面と男性の多さに肩身の狭さ...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
休憩含む9時間を週5で入れば最低限の暮らしはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件やスキル次第ではそもそも仕事が無いなど収入が...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
リモートや残業なしにアサインされれば自由時間が多い。
会社の人間同士の繋がりもそこまで強くない。ゲーム開発に携わる会社ということで「ゲームをや...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
リーダーになればアルバイトでも安定してアサインされる。
案件の規模にもよるがメインのデバッグは作業員がおこなうのでゆとりができやすい。
【気に...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
リリース前のゲームに携われる場合がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
必ずしもリリース前に携われるわけではない。
リリース済みゲー...続きを読む(全184文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
| 会社名 | 株式会社ドキドキグルーヴワークス |
|---|---|
| フリガナ | ドキドキグルーヴワークス |
| 設立日 | 2013年12月 |
| 資本金 | 3828万円 |
| 従業員数 | 700人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 村井清次 |
| 本社所在地 | 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2丁目21番12号 |
| 電話番号 | 03-6205-6778 |
| URL | https://dokidoki.co.jp/ |
| 18年9月期 | 19年9月期 | 20年9月期 | 21年9月期 | 23年9月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
7億1871万 | 8億3850万 | 12億27万 | 11億8558万 | 19億1860万 |
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
当期純利益
(円)
|
1億3088万9999 | 4425万 | 8431万 | - 3637万 | 1億5548万 |
|
利益余剰金
(円)
|
1億9114万 | 2億3539万 | 3億1971万 | 2億8334万 | 6億1734万 |
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。