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【ブランド力で飛躍を】【18卒】 東洋水産 研究職の内定ES(エントリーシート) No.16003(京都大学大学院/男性)(2017/9/14公開)

東洋水産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

研究職
18卒 | 京都大学大学院 | 男性

Q.
あなたが思う東洋水産の課題と解決策(400字以内)

A.
東洋水産の課題は、社名ではなく商品が独り歩きしている点、つまり会社自体の認知度が低いことであると考える。マルちゃん正麺、赤いきつね、緑のたぬきなど、貴社の商品はお客様から高い人気を得ている。これは国内シェア2位、米国シェア1位という数字が物語っている。しかし、東洋水産という社名はどうだろうか?「水産」と名乗るこの会社名が世間に浸透しているようには思えない。この会社の認知度が低いという課題の解決策は、いっそのこと社名を「マルちゃんHD」などに変更すること、もしくは「東洋水産のマルちゃんブランド」というように社名を前面に押し出し宣伝することである。これらの方策により、会社の認知度、知名度が上るだろう。そして、それに伴い、即席麺以外の事業の売り上げも、「マルちゃん」という安心、安全、おいしさをもった確かなブランド効果により引き上げられることが予想される。 続きを読む
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22卒 | 静岡県立大学大学院 | 女性
内定

Q.
自己PR

A.
私の持ち味は、【自己課題を見つけ、克服する姿勢】です。私は大学1年のころから、カフェでアルバイトをしています。始めたばかりの頃、コーヒー豆を買いに来たお客様に、商品を上手く説明できず、悔しい思いをしたことがありました。働く以上、商品は自信を持ってお勧めしたいと思った私は、自分の圧倒的な知識の少なさと、コーヒーを飲む経験の少なさを課題として見つけました。そこで、これらを解決するために、店長にコーヒーについてもっと教えてほしいとお願いしたり、コーヒーの本を読み勉強したりしました。また、実際に様々なコーヒーを飲むことで自分なりの感想を持ち、味の表現の仕方を身に着けました。その結果、お客様に説得力のある説明ができるようになり、おすすめした商品を買っていただくことが増えました。この経験を活かし、入社後は常に自分をレベルアップさせ、身に着けた力を土台に様々なことに挑戦したいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月13日

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22卒 | 前橋工科大学 | 女性
通過

Q.
志望動機

A.
私は食を通して多くの方々に笑顔を届けたいと考え志望致しました。過去 の経験から食には人を元気づける力があると考えております。貴社は高い 商品開発力を持ちお客様から愛される商品を安定生産を行っている点、業 界最大手のセブンイレブン様の北関東の商品の製造を担っている点から幅広 く、お客様に笑顔になっていただける商品をお届け出来ると感じました。入 社後は周囲のために行動出来る自分の強みを生かし、工場内で働く方々に 寄り添ったマネジメントを行う事で業務に貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

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東洋水産の 会社情報

基本データ
会社名 東洋水産株式会社
フリガナ トウヨウスイサン
設立日 1948年4月
資本金 189億6900万円
従業員数 4,738人
売上高 4890億1300万円
決算月 3月
代表者 住本憲隆
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目13番40号
平均年齢 41.1歳
平均給与 637万円
電話番号 03-3458-5111
URL https://www.maruchan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138967

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