就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

【自由度と熱意が内定の鍵】【22卒】セールスフォース・ジャパンのCSGの内定者のアドバイス詳細 体験記No.13067(筑波大学大学院/男性)(2021/6/8公開)

2022卒の筑波大学大学院の先輩が書いたセールスフォース・ジャパンCSGの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、セールスフォース・ジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート

公開日:2021年6月8日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • CSG

投稿者

大学
  • 筑波大学大学院
インターン
  • DYM
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
  • 日立製作所
  • SCSK
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年05月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

企業の成長性、個人の成長環境、社風などが決め手でした。

内定後の課題・研修・交流会等

今のところはないです。今後交流会の案内が来ると伺いました。

内定者について

内定者の人数

新卒は80人採用すると伺いました。

内定者の所属大学

早慶、GMARCH、上位国公立

内定者の属性

文理の偏りはないように感じてます。

内定後の企業のスタンス

内定をいただいた後もある程度自由度はありました。しかしオファーレター(内定通知書)が内定をいただいてから1ヶ月ほどで発行されるため、承諾検討期間としては1ヶ月程という認識でいました。

内定に必要なことは何だと思うか

企業理解が一番大事だと思います。当社は特に4つのコアバリューを大事にしており、それらへのマッチ度と理解度の深さを選考の中で見定めています。理解を深めるために企業説明会、企業紹介動画、導入事例を参考に企業分析をすることをおすすめします。導入事例に関しては、面接官にもよりますが、面接の中で問われることもあります。ここでも企業理解や志望度が問われるので、当社HPやYoutubeで必ず確認しましょう。また、選考の中で学歴は問われませんので、学歴フィルターを恐れている方でも気にせず応募しましょう!

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

周りに左右されずに自分の考えをもとに行動できる人が内定者の中では多いように思えました。留学経験者、体育会で幹部だった人など様々な経歴を持った方々がいますが、その上でいかに考え行動したのかを熱を持って語れた人が内定をいただいているように感じています。

内定したからこそ分かる選考の注意点

最終面接は意外と落ちるので気を抜かずに臨みましょう。職種や年度にはよりますが、私の肌感だと最終面接の倍率は2倍以上ありました。最終面接だけでなく、それまでの選考でも第一志望であるという意気込みでないと見破られてしまうので、半端な気持ちで臨まないようにしましょう。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定後は希望があれば現場で働いている社員の方との面談を設けていただけます。他社との検討をする上で助力は惜しまないとのことで、非常に助かりました。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 社員の魅力・実力
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • 成長市場で働きたい
  • 給料・待遇

入社を迷った企業

ソフトバンク株式会社

迷った会社と比較して株式会社セールスフォース・ジャパンに入社を決めた理由

私がソフトバンクよりもセールスフォース・ドットコムを選んだ理由は社風と成長環境です。企業自体の成長性、実力主義な環境としてはソフトバンクも引けを取らないですが、チームプレーに重きを置きお客様の成功を心から願う社風、また個人の成長を促す様々な制度に惹かれて当社への入社を選択しました。また、世界的に需要が高まり続けているSalesforceのプロフェッショナルになれば、転職や独立を考えた際にSalesforceエンジニアとして個人の需要が高まる点も大変魅力に感じています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社セールスフォース・ジャパンの他の内定者のアドバイス詳細を見る

IT・通信 (webサービス)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。