2018卒の上智大学の先輩が書いたセールスフォース・ジャパン営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、セールスフォース・ジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート
公開日:2018年2月9日
選考概要
- 年度
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- 2018年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
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- 営業職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定後もほかの企業の選考をうけることを認めてくれた。
ほかの会社も色々と見たうえで、最終的にセールスフォースに来てくれたらうれしいというようなスタンスであった。
内定に必要なことは何だと思うか
CRMというものへの理解と、その将来性にかける情熱があるかないかが最終的に内定につながってくると感じた。
しかしほかの大企業と比べ、知名度はないため倍率といった面ではそこまで難しいわけでもないように感じた。
面接では、個人の能力を見ているというよりかは、一人ひとりの人間性を見ており、性格的にセールスフォースに合うかどうかを判断しているのと思った。
なので過度に緊張せず、ありのままの自分をアピールするようにしたほうがいいと思う。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
セールスフォースの目指す姿に共感できることというのが、最も内定が出るか否かを分けているのではないか。
新進気鋭のIT企業なので、性格的に合うか合わないかもハッキリわかれると思う。もし説明会などを聞いて自分合うと思えば、選考をうけるべきだと思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点
まだまだ新しい企業で、BtoBの業態なので、正直大学生が得られる企業知識は限られている。
なので、積極的に説明会やインターンに参加し、セールスフォースへの理解を深めることが、大きく内定が出るかどうかに影響してくると思う。
内定後、社員や人事からのフォロー
夕食会や、電話での相談などをする機会を作ってくれた。
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セールスフォース・ジャパンの 会社情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
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フリガナ | セールスフォースジャパン |
設立日 | 2000年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3,806人 |
売上高 | 2345億9900万円 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 小出伸一 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号 |
URL | https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA |