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【22卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの総合職の最終面接詳細 体験記No.17704(同志社大学/男性)(2021/8/18公開)

2022卒の同志社大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2021年8月18日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 同志社大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年03月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
20分
面接官の肩書
人事/役員
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

自己紹介から質問→逆質問という流れだった

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

速いペースで質問が次々と飛んできたが、その雰囲気に押されることなく適切に回答することができた。そこでの論理性が評価されたように思う。

面接の雰囲気

アイスブレイクなしでそのまますぐに面接に進んだように、一次面接に比べて少し堅めの雰囲気で選考が進んだ。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

なぜマーケティング、中でもネット広告に携わりたいのですか。

「人が人に想いを伝達する、その架け橋になりたい」という想いから、現在私はネット広告業界を志望しています。私は今までの人生で読書感想文コンクールやブログの執筆など、文章を書きそれを人に届けることが何よりも好きでした。文章とは伝え手から受け手に発信される一方的なコミュニケーションです。これが成立するにはメッセージとニーズの合致など様々な諸条件が整う必要があり、それは広告も同様だと思っています。私は学生時代イベント主催で自身が企業→学生間の架け橋となれた経験から、将来は広告という人の想いを適切なユーザーに届ける仕事がしたいと考えています。インターンに参加する中で、データを用いることで人に最適な情報を届け、その結果企業・ユーザー双方が豊かさを享受できる未来が実現できると確信したため、デジタルマーケティングに携わりたいです。

興味のある職種とその理由について教えてください

私は御社の「マーケティングプランナー職」もしくは「アカウントディレクター職」に現在強い関心があります。それぞれに携わりたいと考える理由について、順に説明させていただきます。
まずは一つ目のマーケティングプランナーについて、これは私の強みである「企画力」を発揮できると考えたからです。ユーザーの潜在的なニーズを探知し、それを元に新しいサービスを考えていくという点で、私の希望にマッチした職だと考えています。
次にアカウントディレクターについては、私の軸としている「組織のマネジメント」に合致するためです。数多くの当事者を巻き込みながらそれぞれの能力をうまく引き出し、チームとしてのアウトプットを最大化させられる自身があります。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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