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【自信と熱意が光る】【18卒】住友林業の住宅営業職の最終面接詳細 体験記No.3695(明治学院大学/男性)(2017/12/12公開)

2018卒の明治学院大学の先輩が住友林業住宅営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒住友林業株式会社のレポート

公開日:2017年12月12日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 住宅営業職

投稿者

大学
  • 明治学院大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2017年05月
形式
学生1 面接官4
面接時間
30分
面接官の肩書
人事部長/エリア長/役員/人事
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

ここでは緊張はしたが自信をもって話せたことが評価してもらえたと思う。また、職に就いた際のイメージを持ち熱意を伝えられたのが良かったと思う。

面接の雰囲気

4対1かつ役員の方が相手だったので非常に緊張した。面接官もそれは分かってくれて大学の話などでほぐそうとしてくれた。

最終面接で聞かれた質問と回答

将来どんな営業社員になりたいですか?(具体的な目指す年収)

30代までに1000万円を稼げるような営業社員になりたいと考えております。私はお客様の人生設計をお客様のより近くで支えたいと考え営業社員になりたいと考えました。また大学でのボランティア活動の経験から、お客様の喜ぶ顔を直接見たいと考えております。お客様に満足度の高い住まいをご提供するにはお客様の望む家、求めるものを把握して想像を超えるような提案をすることが大切であると考えております。私は高い向上心を活かして、常にお客様情報の収集、抜かりない設計に取り組んできたいと考えております。その中で次々とお客様の受注を得て営業能力を高めていきたいと考えております。自分のやりたいこと、将来像を具体的に情熱を持って話しました。

ゼミでの研究について教えてください。

流通・マーケテイング論に所属しております。研究内容としましては、マーケテイングに関わる過去のあらゆる事例を取り上げて研究をしたり、新たなマーケティング施策の考案を行いました。私はインバウンド拡大を図る施策を考えました。多くの情報から開拓見込みのあるインドをターゲットとし、日本に対して明確なイメージを持たない彼らにどのようにすれば興味を持ってもらえるか年齢別にアプローチ方法を考えました。これらの研究から情報をあらゆる側面からくみ取り、より合理的な見解を得る力を学ぶことができたと考えております。卒業論文のテーマとしましてはフリーミアムが企業に与え得る影響やメリットなどについて挙げ、研究しております。

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住友林業の 会社情報

基本データ
会社名 住友林業株式会社
フリガナ スミトモリンギョウ
設立日 1948年2月
資本金 326億7200万円
従業員数 24,707人
売上高 1兆7331億6900万円
決算月 12月
代表者 光吉敏郎
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3番2号
平均年齢 44.0歳
平均給与 914万円
電話番号 03-3214-2220
URL https://sfc.jp/
採用URL https://sfc.jp/information/saiyou/employment/

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