2016卒 三井不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6441

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
通過
企業名: 三井不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6441)

Q

あなたが三井不動産を志望する理由についてお書きください。(400文字以下)

A

大きく2つあり、1つ目は「目に見える形の生活への影響力に繋がる」と考える業務に強く魅力に感じているためです。ベンチャー企業でのインターンシップや交換留学での授業などを通じて、会社の経営の部分に興味を持ってきました。...

Q

大学入学までの経験にテーマをつけてください。(50文字以下)
大学入学までの経験の時期(または期間)を具体的にお書きください。 [記入形式]2008年1月〜2008年12月 (50文字以下)
大学入学までの経験について取り組んだ理由・背景を入力ください。 (150文字以下)

A

幼少期からの極真空手、高校生時代からボクシングの格闘技経験

1996年〜2012年

3歳の頃に両親に勧められ極真空手に取り組み始めました。中学3年生のときに黒帯を取得したのを機に、高校時代には部活動の代わりに、...

Q

大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください。(350文字以下)

A

幼少期からの格闘技経験を通じて、自身の妥協せずに興味に取組む性格が形作られたと考えています。3歳の時から毎週欠かさずに空手道場に通い、大会など試合も経験しながら中学3年生のときに一つの目標点であった黒帯を取得するこ...

Q

大学・大学院の学生生活での経験①にテーマをつけてください。(50文字以下)
大学・大学院の学生生活での経験①の時期(または期間)を具体的にお書きください。
大学・大学院の学生生活での経験①について取り組んだ理由・背景を入力ください。 (150文字以下)

A

様々な業種におけるアルバイトへの取り組みと交換留学の実現

2012年5月〜2013年9月

大学入学後は、生活費と交換留学費用を貯めるために複数のアルバイトに取り組みました。特に、金銭的困難のあった交換留学の実現...

Q

大学・大学院の学生生活での経験①の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください。(350文字以下)

A

金銭的困難のあった交換留学の機会を実現するために、コンビニエンスストアや飲食店、物流センターでの仕分け作業など様々な業種のアルバイトに取り組んできました。一方で、ベンチャー企業でのインターンシップや、大学での勉強に...

Q

大学・大学院の学生生活での経験②にテーマをつけてください。(50文字以下)
大学・大学院の学生生活での経験②の時期(または期間)を具体的にお書きください。 [記入形式]2013年6月〜2014年12月 (50文字以下)
大学・大学院の学生生活での経験②について取り組んだ理由・背景を入力ください。 (150文字以下)

A

一年間の米国での交換留学における苦労

2013年9月〜2014年9月

大学入学以降、英語に苦手意識を持つようになり、そのままでは将来的な選択肢を狭めてしまうと改善の必要性を感じ交換留学を決意しました。英語に苦手...

Q

大学・大学院の学生生活での経験②の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください。(350文字以下)

A

何とかして授業に追いつかなければいけない状況の中で、留学先という不慣れな環境であったため特に積極的に臆せず行動することを心掛け、講義に取組みました。具体的には、教授を何度も訪ね疑問点に答えて頂き、また現地学生の勉強...

Q

あなた自身が働くことを想像した際に、「これだけは譲れない」と考えることについて自由にお書きください。(300文字以下)

A

就職活動を通じて様々な社会人としての働き方を知る中で、学生時代取り組んできたアルバイトとは異なり、社会人としての働き方においては金銭的なインセンティブだけでなく、自分自身の興味に取組みながら、辛くとも熱中できる働き...