
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
学業以外に力を入れていたことについてご記入下さい。
-
A.
○○のアルバイトだ。私の校舎では、講座提案から入金管理までを学生チューターが行う。面談を増やして受講を徹底管理し、保護者面談で早期に疑問解決を行うことで、2年目以降は担任生徒全員を継続した。 続きを読む
-
Q.
一生のうちに必ず成し遂げたい夢は何ですか?
-
A.
多様な顧客のニーズを満たし、社会変革に携わることだ。私は約5年間の塾のチューターアルバイトで、様々な背景の担任生徒を持った。定期試験結果の向上や料金面の疑問解決等、生徒・保護者一人ひとりのニーズは異なる。その個別のニーズに対して最適な提案を行い、「先生なら任せたい」「先生のおかげで合格できた」といった声をもらうことは、大きな喜びだった。こうした顧客のニーズを、より大きな規模で満たすことが夢である。 続きを読む
-
Q.
今までの人生の中で成し遂げたことで、人に話したいことは何ですか?
-
A.
部2年で行った、建築設計課題だ。芸術性が求められるこの課題では経験が乏しく、毎週の先生からの指導では、高い評価を得られなかった。そこで、まずは事例を学び、生の建築スケールに触れようと考えた。広場の課題では雑誌を120冊読み、近隣の大学キャンパスや公園、広場を 見て回った。はじめは多く事例を見すぎたせいで混ざったコンセプトであったが、先輩の助言でそれを1つに絞り、講評会にも初めて選出された 。 続きを読む