2016卒 読売広告社 総合職の内定ES(エントリーシート) No.4943

業界:
広告
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.yomiko.co.jp
内定
企業名: 読売広告社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 創造理工学部(No.4943)

Q

専攻・ゼミ・卒論など、学業で力を入れたことについてお答えください。(全半角300文字以内)

A

経営システム工学の勉強をしていました。経営学とよく混同されますが、まとめると経営学にコンピュータで行える数理・情報分析などの理系の技術を足したものです。研究室では応用数理解析を専攻し、無数にあるデータから一定のパタ...

Q

クラブ・サークル活動など、学業以外で力を入れたことについてお答えください。(全半角300文字以内)

A

大学では“欲張りきる”という意識で、体育会系部活と文化系サークルの両極端な組織で活動しました。
その中で一番力を入れた事はサークルの活動で、乃木坂46をゲストとした学園祭イベントを運営した事です。
大好きだった乃木...

Q

趣味・特技・スポーツなどについてお答えください。(全半角300文字以内)

A

・裁縫(実家がオーダーカーテンのお店を経営しているため)
・ボートのレース記録を見て、レースの再現実況をできること
・アイドル鑑賞

Q

資格・語学(英語検定、TOEIC、TOEFL)などについてお答えください。(全半角300文字以内)

A

・小型船舶運転免許
・普通自動車免許

Q

具体的な経験やエピソードを交えながら、“あなたらしく”自己PRをしてください。(全半角300〜500文字以内)

A

私は、自分が考える広告会社で必要な3つの姿勢をもっています。それは、①相手は需要を考える姿勢②チームで目的を達成する過程を、順序立てて考える姿勢③1つの物事をじっくりと考える姿勢です。①体育会ボート部のマネージャー...

Q

今後あなたは、競争が激しいビジネスの現場に身を置くこととなりますが、今までの人生でどのような困難や挫折を経験しましたか。また、その逆境をどのように打開し、乗り越えましたか。具体的なエピソードを交えながらお答えください。 (全半角300〜500文字以内)

A

[課題:人と気持ち良い関係を生むには?]

「チッ、なんで挨拶もロクにできないんだよ。」人生で初めて、乃木坂46をゲストとしたイベント統括としてキャプテン職に就いた私は、えばっていました。そのため後輩との関係性は悪...

Q

変化の激しい広告業界で働いていく中で、あなたはどのようなことを成し遂げたいと思いますか。できる限り具体的にお答えください。(全半角300〜500文字以内)

A

【人に誇れるようなものを世の中に残したい】
「え、あれ井原がやってるの?!すご。」乃木坂をゲストにした学園祭イベント運営後、友人にそう言われました。なんともいえない快感でした。しかし、イベントが作れたのは、突っ走っ...

Q

いまの日本を、もっと、「いいね!」と言いたくなる社会へ変えていくためには、まず最初に、「どんな人に」「どんなことを」「どんな方法で」メッセージすることが効果的だと考えますか。あなたが広告会社の社員だとして、その課題に対する魅力的かつ具体的なプランを考え、それが効果的だと思われる理由、および期待される効果も含めてお答えください。なお、関連する法制度や政策等は変えないものとします。 (全半角700〜1000文字以内)

A

【「外国人観光客に」「日本での観光の仕方を」「観光用Suica」で伝えます。】
約10年ほど前から、訪日外国人観光客は増加傾向にあります。そんな外国人観光客が抱える課題を解決し、より日本での観光を良いモノにできれば...