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コロプラの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全39件)

コロプラの面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にしてコロプラの選考に備えましょう。

コロプラの 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

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39件中39件表示

26卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【これまでの経験で最も大きな挑戦を教えてください】私が最も大きな挑戦を経験したのは、学生時代の部活動でチームをまとめたことです。当時、メンバー間で意見の対立があり、練習の雰囲気も悪くなっていました。私はリーダーとして、全員が意見を出しやすい環境を作るためにミーティ...
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    公開日:2025年10月16日

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    26卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【この会社でなにがしたいか?】私がコロプラで実現したいのは、ゲームを通じて人々が新しい体験や感動を共有できる世界をつくることです。国や世代を問わず、誰もが楽しめるコンテンツを企画し、プレイヤー同士のつながりを広げていきたいと考えています。特に、日常の中でふとした瞬...
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    公開日:2025年10月16日

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    26卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / プランナー職 / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【なぜこの業界を志望したのか。】自身の人生に大きく関わってきたゲームに関わる仕事に就きたいと考えているからです。幼い頃からゲームに触れており、高校時代には簡単なものではありますが、ゲーム制作の経験もあります。ゲームは一方的な娯楽ではなく、プレイヤーからの能動的な行...
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【プランナーとして生かせそうな強みと、不足していることはなんですか。】強みは引き出しの多さだと思います。普通の人に比べ、多くのゲームを遊んできましたし、本格的ではないものの、ゲームに関連した制作経験もあります。そのため、経験は強みになると思います。一方、その経験を...
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    公開日:2025年6月26日

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    26卒 コロプラ / 本選考 / 最終面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【好きなゲームを3つ挙げてください。】原神、ゼノブレイド2、アンダーテールです。

    Q:(深掘り)その理由を教えてください。

    A:原神はコンテンツを定期的に多く追加することでプレイヤーが飽きにくく、長く遊べます。また、戦闘デザインも独自要素の元素反応を活...
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    公開日:2025年6月26日

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    26卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / プランナー職 / プランナー / 5日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【リーダーシップを発揮した経験はありますか】ダンスサークルの単独公演を主催することに最も注力しました。私は4人の幹部と共に20人の出演メンバーをまとめながら公演全体のスケジュール管理や意思決定を行う、運営リーダーを務めました。リーダーとして「メンバー全員の意思が反...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / プランナー職 / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム業界のインターンで弊社のプログラムに参加しようと思った理由を教えてください。】御社のプログラムに参加することで自身のプランナーとしての能力をより成長させることができると考えたからです。ESにも記載いたしましたが、私の現在の課題はトレンドや流行などの変化しや...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / サーバーサイド / インフラエンジニア 【3days】マルチプレイゲームのリアルタイム技術を学ぶ!短期実践型インターンシップ / 3日間

    中部大学大学院 / 理系 / 男性
    【開発経験について深堀】最初の質問は特定のトピックに絞られたものではなく、まず「これまでどのような開発経験を積んできたか」や「チームはどのような構成だったか」、そして「自分はその中でどんなポジションを担っていたか」といった内容を、やんわりと尋ねられる形だった。
    ...
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    公開日:2025年2月10日

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    26卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / サーバーサイドエンジニア

    青山学院大学大学院 / 理系 / 男性
    【これまでに使用したことのある開発言語をいくつか教えてください。】主として使用している言語は2つあります。C言語とPythonです。C言語は大学1年のころから様々な講義や演習で使用しており、現在は学部1年生向けの講義でティーチングアシスタントとして使い方を教えてい...
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    公開日:2025年1月8日

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    26卒 コロプラ / 本選考 / 最終面接 / サーバーサイドエンジニア

    青山学院大学大学院 / 理系 / 男性
    【なぜエンタメ業界を志望する?】ITの力で人々を楽しませるということに大きな可能性を感じるからです。ITを用いたプロダクトやサービスは課題解決や疑問解消などに使用されることが多いです。これは、最適解が何かを考え、見つけ、それを実現するという流れで行われていると思い...
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    公開日:2025年1月8日

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    25卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / プランナー【1day】1日でエンタメコンテンツを"創る"体験ができる! / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンシップの志望動機】2点あって、1点目はゲーム業界の理解を深めたいから。現在就職活動を進める中でゲーム業界に興味があり、実際どのような雰囲気や業務がされているのかという事を知りたい。
    2点目が現場のプランナーの方がどんな視点で企画作りを行っているのか知...
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    公開日:2024年9月25日

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    25卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【今までどんなゲームをプレイしましたか?】小さいころから触れていたので、様々なゲームに触れていました。
    例えば小学生の頃はマリオ、ドラクエ、パーティゲームなどのコンシューマゲームをメインにプレイしており、その後中学や高校時代ではモバイルゲームを徐々に触れてきなが...
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    公開日:2024年9月20日

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    25卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【提出した企画書について】ESのときに提出した企画書についてかなり深掘りされた。特に企画書を書こうと思った経緯については面接官の方が気になった部分があったのか、かなり厳し目に深掘りをされた。またうまく伝えきれていなかった部分として、企画書に書いてあるゲームの他ゲー...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【周囲の人にどう思われているか】サークルで後輩を中心によく面倒を見ているということを話した。困りごとという意味でトラブルという言葉を出してしまったところ、大きな対立や問題といったものを想像されてしまったようで、そのような問題が具体的にどういうものがあったのか、それ...
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    公開日:2024年7月17日

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    24卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【何故志望動機で語った、「アリス・ギア・アイギス」に携わりたいのか。】純粋にこのコンテンツが好きだということも理由ではありますが、「コンテンツを広げることに抵抗のない運営である」というところに魅力を感じております。会社の方向性が、「最新のテクノロジーと独創的なアイ...
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    公開日:2023年10月4日

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    24卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【入社後どんなゲームが作りたいですか。】私は、生活に密接で、新たな価値を提供できるゲームを作りたいです。その理由としてスマートフォンという現代社会では欠かせないものは常に身近にあり、そこにエンタメを組み入れることで毎日の生活が豊かになると考えたからです。また、既存...
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    公開日:2023年9月26日

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    24卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / ゲーム分析コース / 1日間

    中央大学 / 文系 / 女性
    【今まで受けてきたインターンについて】今まで受けてきたインターンは選考有だと「〇〇〇〇〇社、〇〇〇〇社」の2社で、1日のものと2日のものがありました。また、選考の無いものは10社ほど参加してきました。私は現段階で志望業界を絞っていないため、自分の興味のある業種や企...
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    公開日:2023年6月21日

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    24卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【弱みとその克服法は何ですか。】弱みはキャパシティを見誤る事です。多くの物事に興味関心があるため、全てに手を伸ばそうとして一杯一杯になる事があります。よって、マルチタスクを行うように心がけています。まずタスクを細分化し、今すぐ取り組まなければならないものはどれかを...
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    公開日:2023年4月25日

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    24卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【あなたの強みはどこか。】研究で培った論理力です。研究とは誰も挑んだ事のない問題に取り組む事であり、難しい中に知的探求の楽しさが潜んでいます。行き詰まった際には先輩方や教授と議論を重ね、日々研究に邁進しています。研究から、疑問点は何か、問題点は何か、それを解決する...
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    公開日:2023年4月25日

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    24卒 コロプラ / 本選考 / 最終面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【一番面白いと思ったゲームは何?】ドラゴンクエストVIIです。本作品はストーリーがとても魅力的です。一般的なRPGは、人間が善で魔王が悪として描かれます。しかし、本作品の人間は、負の感情も持つ「生の」人間です。この作品を通して、負の感情を相手に向ける事は無意味であ...
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    公開日:2023年4月25日

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    23卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    上智大学 / 文系 / 性別非公開
    【学生時代に力を入れたこと(深堀り形式)】最初にレジュメで何点かガクチカのエピソードを書いて提出していたので、その中でもどれに一番力を入れましたか?どのエピソードを伝えたいですか?という風に聞かれました。この企業は「自発的に行動、チャレンジ精神」などの主体性を求め...
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    公開日:2022年8月3日

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    23卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / プランナー

    上智大学 / 文系 / 性別非公開
    【自己PRをお願いします。】私の強みは「常に責任感をもって、絶対に期待を上回る価値を提供すること」です。学生時代、塾講師のアルバイトをしていました。きっかけは、大学で学んだ知識を活かしながら人の役に立てるアルバイトをしたいという想いからでした。しかし、学力に差があ...
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    公開日:2022年8月3日

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    23卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【自己PRをお願いします。】私の強みはムードメーカーの役割を果たせることです。この強みは、主として大学時代の民族音楽サークル活動において、仲違いが発生してしまった際に発揮されました。
    その際私は、部の雰囲気が悪い中ではみんなの士気が下がり練習の効率も下がってしま...
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    公開日:2022年5月26日

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    23卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【なぜゲームプランナーになりたいのですか。】自分の培ってきた経験が生かせる、ということがあります。ガクチカでも述べたように、自分には、サークルの定期演奏会やその中での演奏を、チームで一丸となって作り上げてきた経験があります。そんな経験の中で私は、チームで様々に方策...
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    公開日:2022年5月26日

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    21卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 3日間

    東京大学 / 文系 / 男性
    【インターンシップへの志望動機】二つある。一つがゲーム会社の業務を体感してみたかったためだ。自分はまだ就活の軸が明確に定まっておらず、幅広く業界を受けているのだが、その上でエンタメ業界にも関心があり、実際にどのような業務があるかを確かめたかった。二点目がコロプラに...
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    公開日:2020年7月14日

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    21卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / エンジニア / 5日間

    筑波大学大学院 / 理系 / 男性
    【エンジニアとしての経歴】アプリ開発ベンチャーでサーバーサイド(Laravel)を半年間担当しました。その後人材系のメガベンチャーのインターンでサーバーサイド(Node.js, Nest.js)とフロントエンド(Nuxt.js)を担当しています。そのほかに業務委託...
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / エンジニア

    静岡大学 / 理系 / 男性
    【もし入社した際に、会社に貢献できることは何かありますか?】ユーザに笑顔を届けることができます。私がゲーム業界を目指そうと思った理由が、ゲームの楽しさや面白さをもっといろんな人に伝えたいと思ったからです。小さいころからずっとゲームをプレイしており、すごい楽しいと思...
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    公開日:2019年4月18日

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    20卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / エンジニア

    静岡大学 / 理系 / 男性
    【好きな言語は何ですか?またその理由と、その言語で作成した成果物などがあれば教えてください。】私が普段使用している言語はC言語です。私が一番最初に触れたプログラミング言語はJavaだったのですが、Javaではmain文などの書く文字列の長さがとても長く、プログラミ...
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    公開日:2019年4月18日

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    20卒 コロプラ / インターン / 1次面接 / 総合職 / 3日間

    南山大学 / 文系 / 男性
    【学生時代に頑張ったことは何ですか?
    】学生時代に頑張ったことは、自分で立ち上げたアートプロジェクトです。
    ”〇〇”と書かれたメッセージカードがついた一輪の花を、道ゆく人に渡すというプロジェクトです。
    そもそもなぜこれを始めたかと言うと、僕自身が『スマホのお...
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    公開日:2019年4月17日

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    20卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 3日間

    南山大学 / 文系 / 男性
    【(事前に自己紹介スライドを1枚作るように言われた)面接当日は、スライドを使って2分間の自己紹介してから、自己紹介に対する深堀の質問が来る。】<自己紹介内容>
    ・名前
    ・大学名
    ・交換留学
    ・趣味
    ・スポーツについて

    一次面接と同様、趣味のところで...
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    公開日:2019年4月17日

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    19卒 コロプラ / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【学生時代に力を入れたことは何ですか。】私はミュージカル団体に所属し、企画リーダーとして、「観客動員数と顧客満足度の20%向上」という目標の実現に力を入れました。その団体では毎公演ごとに300人前後のお客様に来場していただくことができていました。しかしながら、私は...
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    公開日:2018年10月4日

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    19卒 コロプラ / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【学生時代に身に付けた力で、どのように貢献をしたいですか。】私は、ミュージカル団体での経験から「物事を計画的に進める力」を養うことができたと思います。また、お客様の満足度を向上させるために力を入れたことから「ユーザー目線で物事を考える力」にも長けていると思います。...
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    公開日:2018年10月4日

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    19卒 コロプラ / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【スマホゲームを扱う企業はいくつかあるが、その中でもなぜ弊社なのですか。】私は、エンターテインメントに関わることができる仕事に就きたいと考えています。その中でスマートフォン向けゲームというジャンルに出会い、私は是非関わらせて頂きたいと強く考えています。しかしながら...
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    公開日:2018年10月4日

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    18卒 コロプラ / インターン / 1次面接 / 総合職 / 3日間

    九州大学 / 理系 / 男性
    【学生時代頑張ったこと】熊本地震ボランティアの企画運営です。募金活動や物資収集活動を中心にひたすら熊本のために尽力していました。
    地震が発生したときは、家族や友人をはじめとする熊本県民たちが非常に強い不安感や恐怖を感じていて、彼らの負の感情を解消したいという使命...
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    公開日:2018年2月8日

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    18卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 3日間

    九州大学 / 理系 / 男性
    【プレゼンについての質問
    将来やりたいこと
    それを形成するに至った背景
    】将来やりたいことは「人の心を大きく揺さぶること」です。世の中には大別すると、合理的に考える人と情理的に考える人がいますが、僕は間違いなく後者です。行動経済学の言葉にもありますが、人は勘...
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    公開日:2018年2月8日

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    20卒 コロプラ / インターン / 1次面接 / 総合職 / 3日間

    一橋大学 / 文系 / 女性
    【(ESの高校・大学での経験をみて)なぜそれをやろうと思ったのか?】高校時代は、中学まで弱小の部活に所属していたので強豪と呼ばれるような部活に入りたかった。それに加えて、自分の身体を使って何か表現をする活動がしてみたかったので、条件に当てはまる放送局に所属した。
    ...
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    公開日:2018年2月1日

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    20卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 3日間

    一橋大学 / 文系 / 女性
    【(大学時代の経験に対して)なぜ学生団体に入ろうと思ったのですか?】まず、私の身近に企業ではたらいている大人がいないことから、学生のうちに多くの社会人に会うことを通して、会社で働くというイメージを持ちたかった。この学生団体では、企業への営業活動を通して多くの社会人...
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    公開日:2018年2月1日

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    19卒 コロプラ / インターン / 1次面接 / 総合職 / 3日間

    東北大学 / 文系 / 男性
    【これまで頑張ったことは?】これまで頑張ったことは、東北の起業家支援のベンチャーにてクラウドファンディングの担当案件の成功に貢献したことです。インターンでは、私はクラウドファンディングサイトの運営を行っており、基本的に、プロジェクト発足から終了までの全業務(取材前...
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    公開日:2018年1月31日

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    19卒 コロプラ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 3日間

    東北大学 / 文系 / 男性
    【これまで一番頑張ったことは?】これまで一番頑張ったことは、東北の起業家支援のベンチャーにてクラウドファンディングの担当案件の成功に貢献したことです。インターンでは、私はクラウドファンディングサイトの運営を行っており、基本的に、プロジェクト発足から終了までの全業務...
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    公開日:2018年1月31日

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    コロプラの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コロプラ
    フリガナ コロプラ
    事業内容 ■スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
    ■VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
    ■位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供
    設立日 2008年10月
    資本金 64億3300万円
    従業員数 848人
    ※1253人(グループ会社含む補足数)
    売上高 847億3000万円
    ※連結
    株式市場 東京証券取引所1部
    決算月 9月
    代表者 馬場功淳
    本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番2号
    関連会社 株式会社ソーシャルインフォ
    株式会社インディゴゲームスタジオ
    株式会社コロプラネクスト
    株式会社リアルスタイル
    株式会社ピラミッド
    株式会社360Channel
    株式会社エイティング
    平均年齢 29.5歳
    平均給与 583万7000円
    電話番号 03-6721-7770
    お問い合わせ先 E-mail: recruit-ml@colopl.co.jp
    URL https://colopl.co.jp/
    自社採用ページURL https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/graduate/
    NOKIZAL ID: 1357509

    コロプラの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。