22卒 本選考ES
全国コース
22卒 | 中央大学 | 男性
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Q.
自覚している長所を一言で表現してください。 20文字まで
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A.
信頼構築し、目標へ推進する力 続きを読む
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Q.
自覚している短所を一言で表現してください。 20文字まで
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A.
相手の立場に立ちすぎてしまうこと。 続きを読む
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Q.
上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。200文字
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A.
長所:アカペラサークルではライブごとに編成されるチーム内で率先して信頼構築に取り組み、フラットに意見を交わす環境を作りました。さらに目標共有を毎練習で行い士気を高め、最大規模のライブで120チーム中上位8曲に輝いています。短所:予備校アルバイトでは関係を重視するあまり、勉強がおろそかな生徒に踏み込んだ提案を行えないことがありました。顧客の将来を思い常に最善の助言を考えることで、克服を試みています。 続きを読む
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Q.
これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。 50字
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A.
予備校アルバイトにて、独誌の指導で担当講座を当予備校合格率一位に導いたこと 続きを読む
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Q.
(問4)の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意 工夫した点を記入してください。 500文字まで
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A.
私はアドバイザーという役職で、生徒の課題解決に向け講座マネジメントを行ってきました。その際担当した受験生30名の講座は勉強が不得意な生徒が大半で、講座受講のみで合格レベルに達せられないことに課題を持ちました。親から無理やり予備校に入学させられ学習意欲のない生徒も多く、始めはどのように対応するか悩みました。しかし、生徒自身の学習意欲向上を支えることが生徒の進路を広げると考え「信頼構築を軸とした面談」に力を入れました。まず持ち前の親しみやすさで、生徒を見かけるたびに日常会話や質問対応を行い、親身に寄り添いました。次に他講座の講師スタッフと生徒情報を共有し、特徴を把握しました。そして信頼獲得としっかりとした事前準備の上で面談を行うことで、個々のニーズを理解した目標設定が可能となり、学習意欲の源泉となる目標を作ることができました。面談は月に1度行い、進捗確認や小テスト実施で学習意欲維持を図りました。個々に目を向け価値提供に伴走したことで、講座は当予備校で第一志望合格率1位に輝きました。生徒の「○○さんでよかった」という言葉に、生徒の欠かせない存在となれたことへの強いやりがいと喜びを感じました。 続きを読む
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Q.
当社を志望する理由、当社で実現したい夢や目標を記入してください。450文字まで
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A.
最も顧客に寄り添える環境が貴行だと考え志望します。私は予備校アルバイトにて、目の前の生徒の信頼獲得から、自分なりの工夫で課題解決し、受験合格まで伴走することにやりがいと喜びを感じてきました。その経験から、自身を商材として顧客に寄り添い、ニーズに合わせた直接的かつ幅広い提案で人生を支えることのできる信託銀行業界を志望しています。特に貴行を志望する理由は、MUFGグループの一員としての顧客基盤と強い連携力を用い、お客様に寄り添える点です。すべての層のお客様を支えるチャンスがあると同時に、幅広いニーズに応え、ワンストップで最後まで支援を行うことができ、最も顧客の信頼を得ることのできる環境に魅力を感じています。私の目標は、目の前の顧客のかけがえのない存在となることです。自身の強みである「信頼構築力」を活かして心をつかみ、潜在的なニーズに対しても貴行のソリューションでアプローチすることで、顧客の想像以上の価値提供を目指します。そして「○○さんでよかった」という言葉がいただけるよう貴行で働きたいです。 続きを読む