2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6549

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
内定
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.6549)

Q

自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

視野を広く持ち周りをまとめること

Q

自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

あまり深く考えずに行動に移してしまうこと

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内:必須)

A

私は幼いころから海外に住んでおり小学校、中学校と現地の子供とともに国の代表として野球の世界大会に出場し価値観の異なる人と同じ目標に向かっていく楽しさややりがいを経験しました。その経験から何事においてもまとめ役を務め...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内:必須)

A

代表を務めた野球サークルの規模拡大

Q

上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内:必須)

A

私は所属していた野球サークルにおいて代表として規模拡大を目指し20人程度のものを50人規模の団体にすることができました。私が所属していたサークルは人数不足に悩んでいました。新入生は毎年20名程度入るのですが途中で辞...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報媒体とその理由について記入してください。(300文字以内:必須)

A

私が貴社の広報媒体として印象に残ったものは「信託LIVEセミナー」です。様々な説明会に参加しましたが体感ワークを実施しているところは少なく、またあったとしても業務の流れなどを理解するには物足りないものばかりでした。...

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内:必須)

A

私は将来大勢の人に影響を与えることのできる社会人になりたいと考えています。幼いころ海外に長年住んでいた私は価値観の異なる人たちと1つのことに取り組む楽しさややりがいを学びました。また就職活動を通してたくさんの職種が...