2017卒 兼松 総合職の内定ES(エントリーシート) No.10685

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.kanematsu.co.jp/
内定
企業名: 兼松/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学 商学部(No.10685)

Q

今までの人生の中で、あなたが最も熱心に取り組んだことを、以下のいずれかのテーマに関連付けてご記入ください。(350字)【忍耐強さ】 【チャレンジ精神】 【行動力】 【リーダーシップ】 【創造力】

A

ゼミの共同研究に「熱いリーダーシップ」を持って取り組み、結果的にゼミ内の研究発表会で1位を修めましたことです。
初め、私の班は取材が上手くいかず情報収集に苦戦し、班の士気が下がってしまいましたが、私は絶対に諦めた...

Q

今までの人生における一番の挫折経験は何ですか?(200字)

A

テニスで、最も基本的な打ち方である右打ちが精神的な問題によってネットまでボールを飛ばすことができないほど打てなくなったことに加えて、左手首を骨折し、戦闘不能になったことです。
しかし、私はその状況を右打ちをじっく...

Q

当社を志望する理由を、「ご自身の人生経験の中で何がどう影響を与え、現在そう思うに至っているのか?」が明確にわかるようにご記入ください。 (350字)

A

私は、事業創造のプロフェッショナルになり、価値を生み出し続ける人間になりたいと考えています。その理由は、大学で新規事業を毎週自分達で立案する授業を受け、次の2点を感じたからです。
1点目は事業創造が「ビジネスは問...

Q

あなたは周囲の人からどのように評価されていますか?また、それに対してあなたはどう考えていますか?

A

良い面「素直に何事にも全力で取り組むこと」
改善すべき面「周りが見えなくなってしまうことがあること」
以上のように評価されることが多いです。私は自分の持ち味である「熱さ」を伸ばしていこうと考えていたので、それが...

Q

最後に、これまでの設問の中では伝え切れなかった、あなたが当社に対してアピールしておきたいことがあればご記入下さい。(200字)任意

A

私のモットーは「この一球は絶対無二の一球なり。」です。テニスの言葉ですが、私は「一回の機会」を大事にし、例えどんなに嫌なこと、大変なことでも「何かあるに違いない」と思って、テニスもアルバイトもゼミも全力で取り組んで...