
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
あなたが会社や仕事を選ぶ際に大事にしたことについて率直に教えて下さい。
-
A.
目標を絶対に達成しようという強い意志を持つ続け、それに達するための努力を怠らなない、エネルギッシュで実行力のある人が集まる環境であるかどうかを大事にしたいです。それにより、その組織にいる人が切磋琢磨し合い、常にお互いを高めあえる組織力の強さにつながり、会社として前進し続ける力が生まれると考えるためです。また、そのような組織に所属することで「地道で見えない努力を惜しまず、目の前の問題に真摯に向き合う人であり続ける」という自分のモットーとも向き合うことができると思っています。 続きを読む
-
Q.
これまでの経験で最も努力した事について教えて下さい。どんな努力であったかイメージできるよう「目標」「期間」「日々の努力量」が分かるようになるべく具体的に記載して下さい。
-
A.
高校の初心者チアリーディング部で、今まで成し遂げたことのない全国大会準決勝進出を目標に掲げ、3年間同期全員で切磋琢磨しあった結果、歴代最高得点を獲得し目標を達成できたことです。当時の部活内の課題はモチベーションやチーム意識の低さ、練習量の少なさでした。これらのために練習一時間前には体育館へ行き、練習後も必ず一番最後まで残り、誰よりも積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係構築や組織内の雰囲気向上をはかりました。また、技術向上のために1年生の時から毎日していた朝練習と昼練習は、3年生になる頃には同期全員で行うようになり、周りを巻き込んだ練習を行うことをしていました。 続きを読む
-
Q.
これまで3か月以上携わった経験で最も負担に感じていた経験を教えて下さい。どんな負担があったかをイメージできるよう「目標」「期間」「日々の努力量」が分かるようになるべく具体的に記載して下さい。前の質問のエピソードと重複しても構いませんが、こちらの質問では主に負担に感じた事を教えて下さい。
-
A.
高校2年生の時に手術が必要な大怪我をして、約一年一切部活動に参加できませんでした。同期や先輩、後輩が復帰を待ってくれているのにも関わらず、自分はいつになってもその期待に応えることができない状況が続いていた経験です。手術後の経過が悪かったため、授業後は毎日リハビリに通い、家でも暇さえあればマッサージや筋トレをしていました。自分にできることは全てしていたにも関わらず、回復が見えず、自分のしていることが本当に正しいのか、どこに向かっているのか先行きが見えない状況にいたことに大きな負担を感じていました。 続きを読む