就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
横浜ゴム株式会社のロゴ写真

横浜ゴム株式会社 報酬UP

【18卒】 横浜ゴム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14414 (2017/9/15公開)

横浜ゴム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 自己PRをご自由にご記入ください。その内容に沿ったご自身が写っている写真を添付してください。(400字以内)
A.
私はガソリンスタンドでアルバイトをしています。給油だけではなく、カー用品などの接客販売も主な仕事でした。初めた当初はカー用品などの販売が思うようにいかず、売り上げも伸びませんでした。悩みを相談したところ先輩から接客販売とは「相手の立場になって、何を求めているのかを考える仕事」だと教わり、常にお客様一人一人のことを良く理解するように努力し始めました。そうするとお客様の求めているものがイメージすることができるようになり、それに沿った商品の提案をしていました。このような努力を続けた結果、私のことを信頼してくれ、私を求めてきてくださる常連客の方ができました。この経験から、さまざまな場面で相手の立場になって理解することで信頼を得ることができるようになりました。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私は、1番の趣味であるモータースポーツ、ドライブの経験からクルマにおけるタイヤの重要性を非常に感じています。また、私のアルバイトをしているガソリンスタンドでは貴社のタイヤ製品を取り扱っており、お客様に勧めるからには自分で試さなくていけないと思い、貴社のタイヤを数本購入しました。そこで貴社の製品に魅力を感じ志望しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

横浜ゴム株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

横浜ゴムの 会社情報

基本データ
会社名 横浜ゴム株式会社
フリガナ ヨコハマゴム
設立日 1917年10月
資本金 389億900万円
従業員数 27,621人
売上高 8604億7700万円
決算月 12月
代表者 山石 昌孝
本社所在地 〒254-0047 神奈川県平塚市追分2番1号
平均年齢 41.0歳
平均給与 631万円
電話番号 03-5400-4500
URL https://www.y-yokohama.com/
NOKIZAL ID: 1130606

横浜ゴムの 選考対策