22卒 インターンES
MR職
22卒 | 東北大学大学院 | 女性
-
Q.
趣味・特技・クラブ・サークルについて記入してください(200字以内)
-
A.
部活:○○部マネージャー スキルや経験値の異なる100名以上の部員が各々の力を高められるよう、練習メニューやサポート体制の改善に尽力しました。 趣味:写真 主な被写体は部活のメンバーで、その人の笑顔や真剣な顔の一瞬を収めるのが好きです。雰囲気や熱量が一目で伝わる写真を撮るべく、周囲をよく観察し撮影しています。この趣味により、周囲の小さな感情の変化に気づき、なぜ変化したのかまで考える能力が身につきました。 続きを読む
-
Q.
杏林製薬のインターンシップに参加しようと思った理由を記入してください。 ※期間中に学びたいことも記入してください。(300字以内)
-
A.
エリアを網羅するチーム制を活かしたMR体制を実現している貴社の、情報提供・収集活動における戦略的思考を学びたいからです。 超高齢社会を迎えた日本において今後求められる医療ニーズは、患者さんの身近な地域の中で、様々な医療機関がその特長を活かしながら切れ目の無い医療を提供することであると考えます。このような状況において、貴社はエリアチーム制の導入により、地域医療のネットワークを繋ぐ重要な役割を果たす体制を構築しています。本インターンシップを通じて、貴社のMRがどのような戦略的思考で地域全体を見据えたMR活動を行っているのかを学び、社会の一員として貢献できる地域医療のパートナーとなる起点を得たいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代、一番力を入れたこと・頑張ったことはなんですか?具体的に記入してください(500字以内)
-
A.
マネージャーとして所属する○○部で、初心者の実力底上げに尽力しました。創部以来の悲願である○○○大会で団体戦優勝を果たすためには、部員の約7割を占める初心者のスキル向上が必須であると考えたからです。 初心者の実力を大会入賞レベルにまで向上するべく、2つのことに取り組みました。第一に、練習メニューの刷新です。幹部や熟練者と協議しながら、部に長年踏襲されていたハイレベルな練習メニューを見直し、基礎練習を充実させたメニューとすることで、初心者の身体能力の向上に繋げました。第二に、初心者のサポート体制の構築です。初心者に重点的にマネージャーを配置することで、練習前後のメンタル面でのケアや、練習中のフォーム撮影等のサポートも初心者を重点的に行いました。加えて選手自身が課題を把握して次の練習に取り組めるよう、熟練者からの他己評価の機会を設けて練習の振り返りを徹底しました。 これらの取り組みの結果、1年かけて初心者の実力は地方大会で入賞するレベルにまで向上しました。熟練者に加えて初心者も得点を稼ぐ要因になったことでチーム全体の実力底上げに繋がり、創部以来初の○○○大会優勝を果たすことができました。 続きを読む
-
Q.
自らを一文字もしくは一言で表してください
-
A.
舞台裏のディレクター 続きを読む