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【22卒】パナソニックコネクトの営業職の2次面接詳細 体験記No.18027(近畿大学/女性)(2021/9/13公開)

2022卒の近畿大学の先輩がパナソニックコネクト営業職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒パナソニックコネクト株式会社のレポート

公開日:2021年9月13日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 近畿大学
インターン
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は、最初から最後までオンラインでした。動画選考もありました。

2次面接 通過

実施時期
2021年04月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官3
面接時間
30分
面接官の肩書
人事、営業、SE
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

PCで接続

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

ガクチカの深堀りが2人の方からされ、多かったためしっかり対策しておくことが重要であると考えます。企業研究もとても重要でした。

面接の雰囲気

緊張をほぐしてくださいなど言っていただきました。ですが、一般的な面接といった雰囲気で厳しい雰囲気はありました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ワンキャリア、みん就

2次面接で聞かれた質問と回答

自己紹介/入社後したいこと

自己紹介は名前と大学名だけではなく、ゼミでの研究内容についても話しました。
「入社後したいこと」お客様の潜在ニーズを組み取り、利益を最大化する営業に挑戦したい。そのために今は、ゼミで培ったマーケティング思考を活かしたSNSの情報発信を通して、ニーズ理解力や傾聴力を鍛えています。
「ガクチカに対する深堀り」
「入社後関わってみたい業界は?」映像・放送業界にかかわりたいです。外出自粛でテレビやYouTube、サブスクリプションの需要が高まり、放送業界は進化し続けていると考えています。そのような中で、御社の商材と放送業界をより深く結びつけることで、社会や生活者にとって大きな価値を提供できると思っております。

会社を選ぶときに重要視している点は?

私は「課題解決により企業から家庭まで社会全体のインフラ面を整えられる」ことを重要視しています。企業の課題を解決し世の中がさらに便利になれば一般の方の利益にもなると考えたためです。その中でも御社は、高い技術力によって生み出された自社製品を多数有しており、様々な業界に対してソリューションを提案することができると認識しております。
それに加え、既存商品を提案するだけではなく、顧客の課題解決のためにSEや工場部門と協力し新技術の開発に取り組むなど、顧客の要望に親身に寄り添う姿に魅力を感じております。
そんな御社において、私の強みである傾聴力、ニーズ理解力、協調性を活かし、他部門の方と協力し、顧客の利益を最大化する提案営業で貢献したいと考えています。

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パナソニックコネクトの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックコネクト株式会社
フリガナ パナソニックコネクト
設立日 2022年4月
資本金 5億円
従業員数 28,500人
※(2022年4月1日現在)
売上高 9249億円
※(2021年度)
決算月 3月
代表者 樋口泰行
本社所在地 〒812-0017 福岡県福岡市博多区美野島4丁目1番62号
電話番号 03-5565-8700
URL https://connect.panasonic.com/jp-ja/

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