2016卒 三井物産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7558

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.mitsui.com/jp/ja/
通過
企業名: 三井物産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.7558)

Q

1.自分一人では成し遂げられなかった成果について記述してください。(全半角200文字以内)

A

サークル史上初めて真夏の予選を突破し、東京ドーム大会に出場したことです。
当初代表としての信頼はマイナスで、自分の描くサークル像を実現するのは不可能でした。そこで、旧来の代表像を打破し、プレーも含めた「二刀流代表」...

Q

2.過去最大の失敗とそれを乗り越えた経験について記述してください。(全半角200文字以内)

A

高校1年の5月、練習試合に向かう途中で立ち寄ったコンビニの駐車場にバスに積むべきチームのウォータージャグを置き忘れたことです。ジャグの横に座っていた私は遠征先に到着後すぐジャグがないことに気づき青ざめましたがすぐに...

Q

3.人生における最大の決断について説明してください。(全半角200文字以内)

A

高校一年時、捕手として投球恐怖症(イップス)に苦しむ中で監督から打診されたコンバート前の内野手への復帰案を断った決断です。送球に難はありましたが、捕手の楽しさ・イップスの壁は捕手として乗り越えたい気持ちが理由でした...

Q

4.あなたを取り巻く環境変化の中で、自身が最も変化した点について説明してください。(全半角200文字以内)

A

野球チームに入ったことがきっかけで、日常生活でも先頭に立つように変化しました。
小学4年生時、一日体験入団に参加した私は、父との一年間の空き地猛特訓が実り、それまでよくいじられていた男の子から自分の実力認められ「絶...

Q

5.三井物産というフィールドにおいて、あなたが挑戦したいことについて記述してください。(全半角200文字以内)

A

潜在力のある商材の商流構築です。
具体的には農家の指導経験のある父から、日本の農家は実力があるが、良い物も同じ価格で集荷され労力をかけるメリットがない・高品質を求める国への販路がない問題を知りました。
神宮球場のア...