就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京セラ株式会社のロゴ写真

京セラの技術コースの志望動機詳細(21卒/福井大学大学院/男性)(2020/7/16公開)【情報システムで生産性向上】体験記No.9473

2021卒の福井大学大学院の先輩が京セラ技術コースの本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2021卒京セラ株式会社のレポート

公開日:2020年7月16日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 技術コース

投稿者

大学
  • 福井大学大学院
インターン
  • 福井村田製作所
内定先
入社予定

選考フロー

志望動機

私は貴社にお招きいただいたセミナーで事業内容と社内SEの仕事に魅⼒を感じ、貴社の社内SE職を志望するに⾄りました。
私は⼤学院の副専攻MOT(技術経営)カリキュラムにおける経営学概論の授業でアメーバ経営の存在を知ったのをきっかけに貴社のスタートアップセミナーに参加し、京セラの経営⼿法と経営哲学に強く関⼼をもつようになりました。
また、当セミナーでは「今後の京セラ」ということで「⽣産性向上への社内改⾰」を押し進めたいとの紹介があり、情報システム・⽣産系システムの取り組みが、まさに会社全体の⽣産性向上を進めていることを知りました。
このような経緯から、私は京セラの広⼤なプロダクトを⽀える情報システム・⽣産系システムの部⾨で会社全体の⽣産性向上に貢献したいと強く希望します。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

京セラ株式会社の他の志望動機詳細を見る

メーカー・製造業 (電子・電気機器)の他の志望動機詳細を見る

京セラの 会社情報

基本データ
会社名 京セラ株式会社
フリガナ キョウセラ
設立日 1959年4月
資本金 1157億300万円
従業員数 76,703人
売上高 2兆144億5400万円
決算月 3月
代表者 谷本 秀夫
本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
平均年齢 40.0歳
平均給与 693万円
電話番号 075-604-3500
URL https://www.kyocera.co.jp/
採用URL https://www.kyocera.co.jp/recruit/new/

京セラの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。