就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
江崎グリコ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

江崎グリコ株式会社 報酬UP

【19卒】 江崎グリコ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.22307 (2018/9/19公開)

江崎グリコ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

営業職
19卒 | 大阪教育大学 | 男性
Q. コース選択の理由をご記入ください。
A.
私は営業部門を経験した後、マーケティング部門で人々の食生活が楽しくなるような商品づくりに携わっていきたいと思っているからです。また私が体育会合気道部で培ってきた思いやりの精神を、仕事をする人々と連携を取る際やお客様目線の商品を考案する際に活かすことができると思ったことも理由のひとつです。 続きを読む
Q. 学業・ゼミ・研究室で取り組んでいる内容をご記入ください。
A.
私の専攻は生涯教育で、図書館や公民館などの学校以外の教育の場について学習してきました。実際に生涯学習施設を訪れ、子ども食堂のお手伝いを経験しました。三年生ではゼミに配属され、教授の講義を受けたりゼミ生と意見を交換したりし、教育や生き方について考えを深めていきました。前期では藤田秀雄という方が戦時中の幼少期に書かれた日記を読み、当時の教育の様子や少年の思考の変化などを学びました。後期では性的マイノリティの方が書かれた本を読み、LGBTに対する正しい理解や今後の課題について学びました。卒論は「ワークライフバランスと生涯教育」をテーマに仕事とプライベートの両方の充実について考えていく予定です。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだことは何ですか。
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは体育会合気道部での活動です。週五日の稽古では技を上達させるだけではなく、礼儀作法も学び、稽古では納得いくまで練習をしていました。しかし、悔しい経験をしたこともあります。大学二年生の時に受けた昇級審査では合格はできたものの、高い評価をもらえませんでした。その時は沢山の努力をしました。まず練習のやり方が悪いのではないかと考え、稽古では自分のできていない部分や苦手な技を明確にし、集中的に練習を行いました。また加えて空き時間には先輩に自主練習をお願いし、更なる技の向上に努めました。その結果、次の審査では師範からも誉め言葉を頂き、頑張った甲斐があったと実感できました。 続きを読む
Q. 大学時代にまわりの人をあっと驚かせたこと、感動させたことについてご記入ください。あなたのかかわり方、役割がわかるように具体的に記入してください。
A.
私が人を感動させたことは、体育会合気道部の親睦会の幹事の仕事のことです。技の上達や部の繁栄のために卒業した先輩方からの指導が必要だったのですが、来ていただく人数を増やすことが部の課題でした。そこで私は親睦会をきっかけに多くの先輩に来ていただこうと考え、先輩方が心地良く過ごせることを第一に様々な行動を取りました。店の予約の際には、株券やクーポンなどを利用することで先輩方の負担額を減らし、あらかじめ聞いていた好みの料理をお出しするようにしました。そして、後輩にはマナーや気遣いなどを徹底的に指導しました。その結果、大勢の先輩方に感動していただき、訪れた先輩方の指導に後輩たちも感動していました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

江崎グリコ株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

江崎グリコの 会社情報

基本データ
会社名 江崎グリコ株式会社
フリガナ エザキグリコ
設立日 1929年2月
資本金 77億7300万円
従業員数 5,439人
売上高 3325億9000万円
決算月 12月
代表者 江崎勝久
本社所在地 〒555-0021 大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号
電話番号 06-6477-8351
URL https://www.glico.com/jp/
採用URL https://saiyo.glico.com/
NOKIZAL ID: 1569767

江崎グリコの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。