就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東洋新薬のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社東洋新薬 報酬UP

【20卒】 東洋新薬 理系総合職の通過ES(エントリーシート) No.27159 (2019/7/25公開)

株式会社東洋新薬の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

理系総合職
20卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. 以下のいずれかのテーマをお選びいただき、回答欄にご記入ください。 テーマ1 ご自身の視野や見聞を広めるために挑戦したこと・努力したことを教えてください。 テーマ2 自ら目標を立て、達成するために努力した経験を教えてください。 テーマ3 チームをまとめる、もしくはリードした経験があった場合、工夫や苦労を教えてください。
A.
テーマ2(目標立案) 続きを読む
Q. 選択したテーマについて、具体的なエピソードを交えて記入してください。 (いずれのテーマも600文字以内)
A.
何事も自己満足で終わらせたくない性格の私は自身の学位取得のためだけの研究はしたくないと思い、研究室に配属された当初から自分の研究成果を英語論文として世に出す目標を立てていた。目標達成のため、まずは目標を周囲に宣言し常に適度な緊張感を保った状態で①必要な結果をそろえる、②結果を英語にまとめるための努力をしてきた。 ①研究計画の参考になりうる論文を多い月でひと月15本以上読み、論文にすることを意識した実験系を組むように心がけた。また、週、月に及ぶ計画を立てることで達成の期日と内容を明確化するだけでなく、その日に行う実験は時間の計画も立てて全力を尽くした。半年ほど進歩がない時期もあったが、失敗の度に別の方法を模索し様々な人に相談して柔軟に計画を練り直してきた。その結果論文執筆に重要な結果を得ることができ、学会で優秀賞も頂けた。 ②私は英語の能力に自信があるわけではないが、行った実験は方法と併せて英語でもまとめるようにしてきた。さらに英語で研究の流れも作るために、英語で口頭発表できる学会を自ら探して参加を申し出ることで自分を追い込みもした。スライドや原稿を先生や研究室にいる複数の留学生に何度も見てもらい、留学生に原稿を音読してもらった音源を使って練習したことで、発表を無事に終えることができたとともに英語に対する苦手意識も克服できた。 以上の努力を経て、現在自信をもって論文の執筆に取り組めている。 続きを読む
Q. 志望動機をご記入ください。(100文字以内)
A.
私は食に関する研究開発を通してお客様と一緒に課題や悩みを解決できる仕事がしたい。ODMメーカーの中でも特に、機能性素材の開発に注力し、多数の自社素材やトクホ許可取得数No1の実績をもつ貴社を志望する。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東洋新薬のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたの研究内容について教えてください。 あなたの研究成果をどのように役立てたいと考えているのか教えてください。 学部生の方は、今後取組みたいことについて教えてください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

東洋新薬の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東洋新薬
フリガナ トウヨウシンヤク
設立日 1993年3月
資本金 5000万円
従業員数 1,084人
売上高 260億円
決算月 9月
代表者 服部利光
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19番27号
電話番号 092-411-3555
URL https://www.toyoshinyaku.co.jp/
NOKIZAL ID: 1464925

東洋新薬の 選考対策