2016卒 三井住友銀行 リテール総合職の通過ES(エントリーシート) No.1196

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: リテール総合職

2016卒 同志社大学 政策学部(No.1196)

Q

(1)あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

A

サポート力なら誰にも負けない自信があります。自分の行動が誰かの役に立つことを喜びと感じ、それは支えるための知識を増やす活力になっています。結果、誰かを支えたいという想いは自身の成長にも繋がっています。

Q

(2)(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

A

中学生の頃から10年間ソフトボール部でマネージャーを務めていました。大学1回生の時、各地の強豪校から圧倒的な技術を持つ選手が集まっているにもかかわらず、チームが連敗していました。敗因は何か考えた時、体力や技術は他大...

Q

(3)(1)でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。 (400文字以内)

A

スコアの分析をした際に壁にぶつかりました。マネージャーは厳しい練習を熟すわけではないので、プレイに関するアドバイスに信頼を持ってもらえず、素直に聞き入れてもらえませんでした。私は信頼してもらうために、まずは私が選手...

Q

(4)三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400文字以内)

A

貴行を志望する理由は、人々にとって必要不可欠である金融資産を扱い、人々の生活を根底からサポートしたいと考えたからです。部活動のマネージャーの経験から、陰ながら物事を支える事にやりがいを感じ、銀行業務は私の特性を活か...

Q

(8)興味のある業務をご選択ください。

A

法人ビジネス(中小企業取引)

Q

(9)上記(8)を選択した理由をお答えください。 (200文字以内)

A

学生時代に培った粘り強く努力できる性格を活かせるのは法人ビジネスであると考え希望します。10年間体育会という環境に身を置きチームのためになることは惜しまず努力をしてきました。お客様が納得するまで何度も足を運び、泥臭...