![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b391e6e5a65f6.png)
22卒 本選考ES
システムエンジニア
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988f56853604d65.png)
-
Q.
現在の取り組み
-
A.
知識が乏しい状態からプログラミングの学習を始めました。IT業界に興味をもったことや資格を取得する上でも知識は必要であると考え、学習サイトやIT系会社の長期インターンシップを通じて学びました。あるwebサイトのプログラミング問題のいくつかあるランクの中で、解けるようになるまでの目標期限の設定を行い、計画的にプログラミング言語の習得に励みました。また、好奇心を持って他のプログラミング言語の習得にも挑戦しました。工夫して学習した結果、目標としていた期間で問題を解くことができました。このように、私は仕事などにおいて新しい分野を学ぶ環境に置かれても意欲的に挑戦して努力できる自信があります。 続きを読む
-
Q.
これまでの経験
-
A.
揚げ物惣菜店のアルバイトで活かした「自ら率先して課題に向き合い、周囲を巻き込んで取り組む力」でデジタルマーケティングを通して、スポーツやエンタメ業界の発展に貢献したいです。私は接客のアルバイトを3年間継続しています。レジ締めの際に売上の減少に気づき、客単価向上に取り組みました。購入時の会話から年齢・家族構成・好みを汲み取り、お客様のニーズに合った提案を徹底して行いました。さらに、この施策の徹底を口頭でメンバー全員に呼びかけました。その際、前年対比を示し協力してもらえるようにしました。その結果、個人の販売高が向上し、最終的に店舗の売上を前年対比140%に向上することができました。 続きを読む
-
Q.
興味のある事業
-
A.
デジタルマーケティングに興味を持っております。感染症の拡大により大きな打撃を受けたスポーツやエンタメ業界に、日頃から利用している身として恩返しの意味を込めて、スポーツやエンタメ業界の活気づけに貢献したいです。データ管理やAI分析により、適切なお客様へのアプローチや的確なタイミングでの情報発信が、ファンや収益の増加に繋がっていると身を持って感じております。私の強みである「お客様に寄り添って物事を考えられる」を活かし、お客様のニーズを汲み取り、スポーツやエンタメ業界の更なる発展に貢献したいと考えます。 続きを読む