- Q. 志望動機
- A.
株式会社スクウェア・エニックスの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社スクウェア・エニックスのレポート
公開日:2023年12月19日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定
- 職種
-
- ゲームプランナー
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- レベルファイブ
- プラチナゲームズ
- カプコン
- ゲームフリーク
- ライトアップ
- Speee
- アカツキ
- NextNinja
- カラック
- MIXI
- トランスコスモスパートナーズ
- スクウェア・エニックス
- Donuts
- Cygames
- ブシロード
- ディーエムソリューションズ
- オプト
- フロム・ソフトウェア
- ドコドア
- コーエーテクモゲームス
- デジタルガレージ
- ウィルゲート
- エヌ・シー・ジャパン
- マーベラス
- グリー
- セプテーニ
- コロプラ
- ナイル
- ヘッドロック
- アイ・エム・ジェイ
- ネクソン
- サイバー・バズ
- ディー・エヌ・エー
- ケイブ
- コナミデジタルエンタテインメント
- ドリコム
- ソニーグループ
- ボルテージ
- ガンホー・オンライン・エンターテイメント
- マーケティング
- f4samurai
- マイベスト
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
説明会・セミナー
- 時間
- 60分
- 当日の服装
- 特に指定なし。
- 実施時期
- 2023年07月 上旬
- 実施場所
- オンライン
セミナー名
会社説明会
セミナーの内容
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年07月 上旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
ESの内容・テーマ
ESの提出方法
ESの形式
ESを書くときに注意したこと
ES対策で行ったこと
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接 通過
- 実施時期
- 2023年07月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生2 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事/ゲームプランナー
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
2次面接 通過
- 実施時期
- 2023年08月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事/ゲームプランナー
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
2次面接で聞かれた質問と回答
最終面接 通過
- 実施時期
- 2023年08月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事/役員
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 直接
- 通知期間
- 即日
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
最終面接で聞かれた質問と回答
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2023年08月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定後の課題・研修・交流会等
内定後の企業のスタンス
内定に必要なことは何だと思うか
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定したからこそ分かる選考の注意点
内定後、社員や人事からのフォロー
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社スクウェア・エニックスの選考体験記
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームビジネス企画・進行 の選考体験記(2024/09/11公開)
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス エンジニア職 の選考体験記(2024/08/28公開)
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス 編集職長期インターン の選考体験記(2024/05/15公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職(コンテンツビジネス推進) の選考体験記(2023/09/06公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職 の選考体験記(2023/08/18公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス 技術職 の選考体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス アプリケーションエンジニア の選考体験記(2022/06/14公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームデザイナー(企画職) の選考体験記(2022/05/26公開)
- 2022卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームプランナー の選考体験記(2022/03/24公開)
- 2022卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職 の選考体験記(2021/08/07公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の本選考体験記を見る
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
スクウェア・エニックスの 会社情報
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
---|---|
フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2453億5700万円 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
NOKIZAL ID: 1572910