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三菱自動車工業株式会社 報酬UP

【リーダーシップ×半導体×PHEV】【20卒】 三菱自動車工業 総合職技術系の通過ES(エントリーシート) No.27918(九州大学大学院/男性)(2019/7/26公開)

三菱自動車工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

総合職技術系
20卒 | 九州大学大学院 | 男性

Q.
学生時代に力を入れたこと テーマ50

A.
組織で行動することの意味を追求した、ゴルフ部主将としての活動 続きを読む

Q.
テーマに対しどのような取り組みをしたか。 目標設定、最も苦労したこと、成果を含めて(200)

A.
初心者を含めたレギュラーメンバーで大会優勝するという目標をかかげました。入部当初の練習では皆が個々に球を打つだけでした。これでは初心者の上達が難しい、と感じた私は主将になった際、全員がペアを組むことで互いにスイングや上達度を確認し教え合うという練習法を提案しました。実際に球を打つ時間が減るため不満に思う部員の説得に最も苦労しましたが、最終的に大会では初心者も混ざっての出場で優勝を果たしました。 続きを読む

Q.
専攻・研究内容(300)

A.
私の所属する専攻では自動車に関連した様々な知識を学べます。私はその中でもパワー半導体材料分野の研究をしており、現在Si上SiC成膜およびデバイス応用に関する研究をしています。SiCは主流の半導体材料であるSiに比べて優れた性質を持ちますが、高価であるため、現在私は安価に高品質なSiCを成膜する方法を研究しています。現在、SiとCを同時に供給するトリメチルシランガス中でSi基板を高温に加熱するCVD法を用いていますが、ガスとSi基板が反応し、表面に欠陥ができます。私の現在の研究目的は、この欠陥の生成を防ぐことです。具体的にはSi基板表面にC膜を保護膜として生成した後にSiC膜を成膜しています。 続きを読む

Q.
実現したいこと、志(200)

A.
世界的に注目されているPHEVアウトランダーの開発に携わり、その利便性を向上させることでより多くの人々の生活を快適にしたいと考えます。貴社は欧州のPHEV部門でトップシェアを獲得しており、EVやPHEVに強く力を入れている貴社でなら夢の実現ができると考えました。貴社で働く際には大学院生活で培った知識や語学力、また部活で培ったリーダーシップを活かしPHEVの仕様設計に貢献したいと考えます。 続きを読む
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三菱自動車工業の 会社情報

基本データ
会社名 三菱自動車工業株式会社
フリガナ ミツビシジドウシャコウギョウ
設立日 1970年4月
資本金 2843億8200万円
従業員数 28,982人
売上高 2兆7895億8900万円
決算月 3月
代表者 加藤隆雄
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号
平均年齢 42.1歳
平均給与 786万円
電話番号 03-3456-1111
URL https://www.mitsubishi-motors.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130271

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