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【振動モード解析で静粛性向上】【18卒】 三菱自動車工業 技術の通過ES(エントリーシート) No.12723(大阪工業大学大学院/男性)(2017/9/14公開)

三菱自動車工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

技術
18卒 | 大阪工業大学大学院 | 男性

Q.
学生時代に特に力を入れて取り組んだテーマ

A.
自動車車室内騒音に対する新たな解析・評価技術の確立 続きを読む

Q.
あなたがどのような取り組みをしてきたのか、「目標設定」、「最も苦労したこと」、「成果」の観点を交え、教えて下さい

A.
効果的に騒音を低減させる為には、TPA法により寄与を把握するだけでは不十分な場合もあると考え、特定した高寄与部位の振動モードを把握する技術に挑戦しました。しかし、TPA法を適用する実験モデルの構造がシンプルである為、参照点間の相関が高くなり正確に寄与を評価できない課題に直面しました。そこで私は積極的に学会聴講やインターンシップに参加し、様々な視点から知見を得ることで解決策を見出すことができました。 続きを読む

Q.
専攻・研究内容について具体的に

A.
自動車室内に伝わる振動や騒音に対する各部品からの寄与を定量的に把握できる伝達経路解析(TPA)について研究を進めてきました。稼働中の信号のみから寄与を算出可能とした実稼働TPAとモーダル解析を組み合わせ、構造体が保有する振動モードの中から車内騒音に影響が大きいモードを抽出する手法を考案しました。さらに抽出したモードを考慮した対策を実施し、車内騒音の低減を確認することで本手法の有効性も検証しました。 続きを読む

Q.
三菱自動車で将来実現したいことや夢

A.
三菱自動車が大きな変革期にある今、会社の将来を担う一員として共に成長し、自身の専門を活かして魅力ある自動車の開発に貢献したいと考えています。元々クルマが大好きで、雪道や山岳地のような悪路でも力強く走行できるSUV車に以前から興味がありました。私にとって自動車は単なる移動手段ではなく、人生に幸福をもたしてくれる、無くてはならない存在です。そのような走る歓びを体現する自動車を開発することが私の夢です。 続きを読む
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三菱自動車工業の 会社情報

基本データ
会社名 三菱自動車工業株式会社
フリガナ ミツビシジドウシャコウギョウ
設立日 1970年4月
資本金 2843億8200万円
従業員数 28,982人
売上高 2兆7895億8900万円
決算月 3月
代表者 加藤隆雄
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号
平均年齢 42.1歳
平均給与 786万円
電話番号 03-3456-1111
URL https://www.mitsubishi-motors.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130271

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